« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

春だなぁ

毎日午後から息子と外をうろうろするのが日課になってます。
今日も近所をぶらりと散歩して、駐車場で遊ばせて、1時間くらいは外にいたんだけど……

今日はすごかった!!
なにがって、
群がって飛んでる小さい虫の数( ̄□ ̄;)
半端じゃないよ、この数。
気持ち悪ーーい(;>_<;)
近所に田畑があるからってのもあるからだろうけど、今までより確実に増えてるよ。
あー、春だねぇ(;´Д`)

| | Comments (0)

成長してます

うちの息子、また歯が生えてきたようです(⌒▽⌒)
次に生えるのは奥歯なのかと思ってたら、どうも犬歯のところみたい!
前歯4本の両側に生えてるけど、向かって右側の方が、左側より先に生えてきたようでちょっと大きいの♪
奥歯はまだかなぁ!
こういう時期ってカルシウムをたくさん摂るといいのかな?

言葉はまだだけど、最近頻繁に指差しをするようになりました。
指差しが始まったら言葉が出るのも近いって言うよね(^◇^)

そしてそして!
食事もだいぶ一人で食べられるようになって感動してます♪
少し前は小さいおにぎりを手でつかんで食べるのが好きだったけど、今はスプーンに乗せてやると上手に口まで持っていって食べます。
最初のうちは口に入れる前にスプーンを逆さにしてしまって全部こぼしていたのが、今は慣れて傾けないように口まで持っていけるの(^_-)
上手に食べられるとわたしが「すごい、すごい」と拍手するんで、息子も真似して、食べるたびに自分で拍手してます(笑)

どんどん成長するんだなぁ!
子どもってホントにすごいね☆

| | Comments (0)

運が悪い日もあるさ( ´△`)

天気も良いし、まるで春のような陽気。
昼ご飯を食べてから隣の笠岡市にある『太陽の公園』へ遊びに行こうとでかけました。

ポカポカの車内で息子はぐーぐーと昼寝。
なかなか快適なドライブといったところです。

…いや…でした、だな(;´Д`A ```

途中でダンナが運転席から振り向いて(わたしは息子のチャイルドシートの隣に座ってるので)、
「ぴろりん、携帯でゲームしとるんか」
って言うんですわ。
息子につられて半分眠くなってたし、そんなんやってないわーヾ(-д-;)
「なにかカタカタって音がするんだけど…」
耳を澄ますと確かに音がする。
どうもタイヤから聞こえてくるっぽい。

太陽の公園の駐車場に着いて、ダンナがタイヤを点検したらなんと釘が刺さってました( ̄□ ̄;)
パンクするかもしれないってんで、急遽スズキのディーラーへ。
これがまだ正反対の瀬戸町…。遠すぎるやろ(ノ_-;)
とにかく急げーーー!!

急いでたので途中のトイレ休憩も許されませんでした(笑)
息子も起きて、「あーまだドライブ中かー」ってな感じだったでしょうね(^▽^;)

ディーラーでタイヤ点検してもらったら、まだ新しかったから大丈夫ですよって♪
よかったー、お金かからんかった(* ̄m ̄)プッ

とりあえずダンナの実家に帰って、近所の公園にでも遊びに行くかと出かけました。
着いたはいいけど、公園では小学生が野球して遊んでて息子は到底遊べません(T△T)
あー、運が悪いなぁ。

| | Comments (0)

夫婦喧嘩は息子も食わない

火曜の夜に喧嘩した。
きっかけは、確定申告に提出する源泉徴収票に汚れが付いていて文字の一部が消えていたこと。
もうこうなってしまっているものは仕方の無いことだし、再発行なりしてもらえるものだからどうにかなるだろうとわたしは思ってダンナに伝えた。
すると、ダンナは票をじっと見つめながらわたしを責めたてはじめた。
「夕方帰ってきて息子に食事させたりとかパタパタとしている時間帯に渡されたものだから、汚れだって付くこともある」とわたしが反論したら、今度は「息子をいいわけに使うな、そう言ってあれもしてないしこれだってしてないし…」と重箱の隅をつつくような細かいことを言いだした。
ちょうどこの日、ダンナが帰ってきた時間、息子が昼寝していて家事も一段落していたのですこしだけパソコンをしていた。そのことさえも「パソコンする時間があれば他のことをしろ」と言ってくる。

……………。

かっちーーーーん!凸(`、´メ)
汚れが付いていたことくらいでうるさいっつーの!!
ということで水曜、木曜、金曜とパソコンは使っていない。
あまりに腹が立ってここの更新さえしてなかった。


結局、ダンナが水曜に仕事を半休して確定申告に行ったら源泉徴収票はやっぱりこれではダメだと言われたらしいけど書類は作ってもらえたので、再発行してもらった票をつけて郵送すればいいということになったらしい。
木曜、会社に行って再発行の件を聞いたら控えがあるからこれでいいんじゃないかとすぐにパッと渡されたらしい。
どうってことはない、簡単に事は済んでしまった。

そして今日、ダンナはなにごともなかったかのように接してくる。
でもこっちはあれだけ散々なことを言われてるんだっ!!くっそーo(;--メ;)o

わたしが怒り続けてるのでさすがにダンナも折れてきて謝ってくれた。
一応は仲直り。
でもわたしは言われたことは忘れない。こんな些細なことでさえこうやってわたしを責めたてるのだということを忘れない。
わたしは執念深いのだー(Φ◇Φ)‡~~~~ケケケケケ。

さて火曜の夜、喧嘩をした声を聞いて息子が大泣きしながら起きてきた。ごめんよ(ΘoΘ;)こわかったかな?
頭にきて夜中3時まで家計簿をつけていた。これもやってないと言われた一つ。終わらせて寝ようとしたら息子が夜泣をはじめた。やはり寝ていても神経が張り詰めていたんだろう。
朝、ダンナが出掛けようというときにもまた起きだした。
息子よ、ホントに心配させてごめん。
こうやって喧嘩するのもある意味ストレス解消なのだよ(ーー;)
こんな喧嘩をしたことも忘れたくらいにまた大喧嘩するんだろうな。アハハ☆

| | Comments (0)

原因はコレだっ!?

昨年末から右側のおっぱいが詰まって痛いのなんの(~ヘ~;)
息子がおっぱいを飲む回数が減ったというのもあるけど、どうもホントの原因は別のところにあるような…。
ひとつは風邪をひきそうでひかない微妙な体調。たまに喉が痛くなるけど風邪薬でいったん治ってまた疲れてくると喉が痛くなる、の繰り返し(`_`;)
もうひとつは、『きなこもち』アイスかなぁ(×_×)
アイスキャンディ自体、おっぱいには悪影響なんだけど、これ、真ん中におもちが入ってるんだよね。
真ん中におもち(凍ってカチカチになってないのが不思議)で、そのまわりにアイス、さらにきな粉のコーティング♪
めっちゃ美味しくて、うちではダンナとわたしで大ブームなんだけど、さすがにこんだけ長い期間詰まってるんじゃダメだよね。
しばらくきなこもちアイスは封印だ!
さよなら、きなこもち(T_T)/~また会う日まで(笑)
こないだグーグルアドセンスを設置したんだけど、広告がなぜか公共広告に変わってた!あれれ?
調べたら公共広告はクリックされても報酬が発生しないんだって( ̄□ ̄;)!!
どうやらわたしが書く記事のなかにNGワードがあって、それがひっかかって表示してもらえなくなってるみたい。
たぶん『輪舞曲』の書き込みの中にある某ワードなんじゃないかしら?
で、さらに調べてグーグルアドセンスの広告が表示されないときの代替広告を指定することにしてみました。
amazonのファミリー向けDVDの紹介です(⌒▽⌒)
これはこれで可愛くてなかなかいいわん☆

| | Comments (0)

輪舞曲

チェ・ジウと竹野内豊の『輪舞曲』、ずっと見てるけど、闇の組織・神狗のストーリーがわかりにくいし、スローモーションやら画面の揺れやらモノクロやらエフェクトを多用しすぎて超見づらい(`_`;)でも結局最後まで見続けるんだろうなぁ。もっとロマンス系ならよかったのに。ここまで見て最終回ががっかりだったら最悪だから、なんとしても納得するラストを!
西遊記はビデオがたまりすぎちゃってもう見ないことにしたしね。初回脱落ってことかな(~ヘ~;)
やっぱり本命は『アンフェア』だわ( ̄▽ ̄)ドラマが終わってから原作を読もうっと♪

また無料のiアプリにはまってます。
トライアッド・プレイヤーっていうRPGのやつ。
久しぶりにRPGやってるわ♪
手軽に携帯でゲームできるっていいね。しかも無料で☆
前はiアプリなんて使わないからついてなくてもいいやって思ってたけど間違いだったよ。

| | Comments (0)

はまってます

最近、携帯のiアプリではまってるゲームがあります。
わたしの携帯はパナソニックのなんだけど、その専用サイトで配布している無料ゲームアプリ「P-GOLF2」ってやつ。
リアルではゴルフなんて全然したこと無いんだけど、ゲームだと楽しいー!(⌒▽⌒)
今日も夜な夜な各国のコースを回ってまっせ(笑)
電池がすぐになくなっちゃうよ。

| | Comments (0)

息子が眠ってる隙に…

息子の昼寝時間はわたしの自由時間!ヤッホー(ノ^∇^)ノ…
といいたいところだけど、実情はこの隙に夕飯の準備したり、
残ってた洗い物を片付けたりしてるのがほとんど。

でも今日はちょっとゆっくりPCの前で、このブログをいじってみたり、
ココログのわかんないことを検索してみたり、新しい本の紹介を追加
してみたり、グーグルアドセンスに申し込んでみたりしちゃってます。
ホントはこのブログをどっかに登録したり、他の人のブログに行って
書き込んだりもできたらいいんだけど、そろそろ息子が起きそうな予感…。
あわてて今日の記事を書き込んでます。
いつもは携帯からだけど、珍しくPCから。
うまくできてるかな??

あ、息子が起きて泣き始めた(@゜Д゜@;)
この寝起きの悪さはσ(´ρ` )譲り?

ではまたーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

| | Comments (0)

ガトーショコラ

息子が昼寝タイム突入したので、ママは昨日もらったチョコでおやつタイムなのだ♪

義妹まっきぃの手作りガトーショコラ( ̄¬ ̄*)
いっただきまぁ〜す☆

しっとりしててうま〜〜〜い!!p1000304.jpg

| | Comments (0)

バレンタインは…

バレンタインということでダンナがチョコレートやお菓子を持って帰ってきました。
といっても、相手は祖母、母(ΘoΘ;)
それから会社の女子社員からの義理チョコ。

…わたしからは無しよ(笑)
だってさ、バレンタインの前から
「チョコはいらんけぇな」
って言うんだもん。('ε')
病気(膵炎)のためってもあるんだけど。

で、バレンタインはケーキやスイーツを二人で食べる日ってことで決定♪
帰りがけにヨーカドーでsweet gardenのプリンを買ってきてくれました。
普通のと苺のとで、両方食べたかったから半分こして食べました(⌒▽⌒)
苺のほうがおいしかったなぁ〜☆

ダンナが食べられるお菓子はダンナのもの、あとのチョコは全部わたしのものだ!
わーいヾ(@゜▽゜@)ノ

ちなみに息子には鉄ん棒っていうベビー用のお菓子とヤクルトが届いたよ。
ママからはなんにも無しでごめんよ(^o^;

| | Comments (2)

あーっ!うーっ!

アパートの管理会社に電話をして、トイレの修理にきてもらいました。
前から、流した後にちょろちょろ流れ続けてるのを知っていたんだけど、トイレを掃除しなくちゃいけないのが面倒臭くて延ばし延ばしにしちゃってたので('ε')
これのせいで水道代が上がっちゃってたもんなぁ。

息子は知らない人がうちのトイレにずっといるのが不思議な様子(≧m≦)
確かに変だよな(笑)
邪魔しないように部屋で絵本を読んでやったりしてたんだけど、やっぱり気になる…。
メンテナンスのおじさんに向かって、
「あーっ!」
とか、
「うーっ!」
とか声をあげてました。
わたしはおじさんの方を見てなかったのでどんな対応をしてくれたのかわからないのだけど、どうやらちゃんと相手してくれてたみたい。
息子、手を振ったり、にやっとしたりしてたもんね。
直ったら今までよりバッと出てパッと止まるようになってた。
もっと早く直してもらっておけばよかったかなヽ(´~`;

| | Comments (2)

初めてのキッズセット

昨日はすこし喉が痛くて、わるくなっちゃいけないと早く寝たので更新できなかったよ(^o^;

さて、そこで昨日の話。
ハイウェイカードもまだ残額があるので、昼はキムラヤの倉敷工場併設のサンドイッチカフェに行こうとでかけました。
ダンナの実家に返さなきゃいけないものがあったので出かけに寄って、30分くらいかな?あまり早く着きすぎてもと思って、少しゆっくりしてから出発しました。

福山の東インターへ向かううちにだんだん空が真っ暗になってきて、インターの手前辺りから雪かみぞれか白いものがちらちら降ってきました。
だんだん前が見えにくくなるくらいに降ってきて、無理して行くこともないなぁと思い、急遽神辺のフジグランへ行き先変更。
ダンナは
「たぶん大丈夫よ」
と、行きたがってたけど、なにかあってからじゃいけないもんね。

で、フジグランのいつものフードコートでお昼にしました。
最近息子もかなりの量を食べるので、まだ早いかなとも思ったけどキッズセットデビューしてみました(>▽<)

一応ロコモコです(笑)
ハンバーグとごはん、ポテト、からあげ、ゼリーとオレンジジュース。
…野菜がぜんぜんないわ(~ヘ~;)
わたしが注文したロコモコについてたミックスベジタブルでどうにか野菜も摂れました。
おまけのおもちゃが結構気に入ったみたいなのは良かったな♪
結局半分くらいしか食べなかったんでもったいなかったかな。p1000302.jpg

| | Comments (2)

たくあんのにおい…

息子のおしりがぷーんと臭うとき。
それはまさしくう○ちをした後ですな[壁]・m・) プププ
おむつの上にズボン下を履いて、さらにズボン履いて、という状態なので
かなり臭いは遠いところなんだけど、それでもやっぱり臭うものは臭う(笑)

これを最近ダンナが
「たくあんのにおいがするな………( ̄。 ̄ )ボソ...」と言いました。
………。
(-m-)ぷぷっ。
確かにそんな感じ~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
で、今日はおむつ替えでブツを捨ててもらうのに
「たくあん、捨ててきて~(*- -)ノヽ△ポイッ」って頼みました。

その話をダンナの実家でしたら
「たくあん、食べられなくなるからやめて~ヾ(≧▽≦)ノ」って受けてたわ。

夕方、買い物から帰ったら義父が漬け物の入ってた樽をごしごしと洗っていました。
…なんだか嗅いだことのあるような…
まさしく、その漬け物こそ『たくあん』!!( ̄□ ̄;)ギョッ
ホントにたくあんのにおいだったんだ。
夕飯の食卓にたくあんが出てて思わず笑ってしまったよ(ΦωΦ)

| | Comments (2)

下を向いて歩こう

息子は起きている間部屋中をうろちょろ歩き回ってます。歩いてるうちに興奮するのか「きゃあ」とか「うきー」とか叫びながら両手を上げたり、上を向いたりするので足元にあるおもちゃや本につまずいてひどく転け、大泣きすることもしょっちゅう(`_`;)
「下を見て歩きなさいよ」と注意ばっかりしてます。

昼ごはんの片付け中、皿を拭いて食器棚に戻して、と動いていたところ突然……>┼○ バタッ……ひどく転けはしなかったけれど、上半身だけ折り畳んだみたいに床に手をついてしまいました。

ナニガオコッタンダ?(・o・)

人間、急に思いもよらないことが起こると、瞬間に訳が分かんなくなりますね(笑)
よく考えたら息子がキッチンに入らないように仕切りを付けてたんだったノ(-_-;)思い切りぶつかって、膝下の辺りでストップがかかったので、勢いで上半身が前につんのめってしまったみたい。
前もこれで蹴躓いたんだよなぁ…(・_・;)

帰ってきたダンナはいち早く仕切りが曲がってるのに気付いた。
ちゃんと下を向いて歩こうっと!(・_・、

| | Comments (2)

どっきりの瞬間

風が強くて寒かったけど、せっかく晴れてるので久しぶりに外で遊ばせようとうちの前の駐車場に連れて出ました。
息子は外に出ると大抵隅の方にはえてる苔をむしったり、ごみを拾ったりするんだけど、今日もしっかり缶やらペットボトルの蓋やらを拾ってました。この蓋、何度取り上げてもまた拾って口に入れようとするので、目につかないところに置こうと息子から少し離れたんですね…
そしたら急にテケテケとスピードを上げて息子が道路に向かって歩いていくじゃありませんかっ!( ̄□ ̄;)
おーまいがっ!
しかもタイミング悪く車が走ってくる!!
「いやああぁぁぁ〜〜」

と、ちょうどその時に道路を歩いてた女性が息子に気付いて、気に掛けてくれたのがわかったので「はぁ、助かった(-_-;」と思いました。
すると息子は道路に出るのではなく、道路との境にある駐車場を閉めるチェーンを触りたくなったようでポールに近づいていき、触ろうとした瞬間に足がもつれてコケッ☆
あ、ポールに頭をぶつけたっ!(;>_<;)…と思ったらその手前で転けていたのでぎりぎりのところでセーフでした。
さっきの通りすがりの女の人がすぐに助け起こしてくれて、わたしもダッシュで息子のもとに行きました。息子はただただびっくりしたようで唇をぎゅっと噛んで泣くのを堪えてました。
「びっくりしただけだね」と女の人が声をかけてくれ、わたしはお礼を言い息子をギュ〜と抱きました。
はぁ、何事もなくてよかった(┬┬_┬┬)
ありがちなシチュエーションだけど、実際これはかな〜りドキドキしますね…。ホント一瞬のことだから怖いよ!気を付けなくちゃなぁ。

| | Comments (2)

まねっこ

毎朝、窓の結露がすごいので露取りワイパーを使ってます。今日も洗濯を回して、布団を畳んで、とパタパタしてると息子が洗面所からさっきまで使っていた露取りワイパーのワイパーの部分だけを持ってきて窓に押しつけてました。もう露を取った後だったからよかったよ(;´Д`)もし前だったら、水滴を集める持ち手の部分がないから全部漏れて、着替えさせたばかりの服がべっちゃべちゃになってたよな…。
それにしても大人のやってることをよく見てるよね(゜_゜)
すぐに真似されるから下手なことはできないなぁ(* ̄m ̄)

昼からじいちゃんが遊びにきてくれたので息子は大喜び♪じいちゃんが大好きなんだよね(⌒▽⌒)
わたしは泣かれずに夕飯の用意ができたので助かったよ☆たまに面倒見にきてね(笑)
ちなみに夕飯はさばの味噌煮、とうふとちくわの赤味噌かけ、野菜たっぷりうどん。豪華でしょ?

| | Comments (4)

まんまの時間

息子が4時半まで昼寝をしていて、おやつを食べたのが5時過ぎになっちゃいました。時間がずれ込んだので夕ごはんも少し遅くなって、いつものようにバタバタと用意をしながら「まんまよ〜」と息子に声をかけたところ、息子は自分から椅子に座りにいくじゃありませんかっっ!!(・o・)どうしちゃったの?めちゃめちゃお利口さんじゃん♪お腹すいてたのかな?

あわてて食事エプロンを取りにいってつけてやり、スプーンとフォークを持ってきて前に並べてやると手に握って「はやく〜」のポーズ(^◇^)可愛いなぁ☆

「いただきます」とわたしが言ったら息子がぴょこっとおじぎをしました。うわぁ、今日はなんてお利口さんなんだろ!

その後はいつもの通り、手掴みでぐちゃぐちゃ(笑)しかも食べてる途中でパパが帰宅したんで気がそちらに行ってしまって自分で椅子から降りてパパのところに…ノ(-_-;)あらららら。お利口さんも長続きしないね(笑)

こうやって少しずつ食事のマナーがわかってくるんだね。また明日同じことができるかどうかはわからないけど、ちょっとずつがんばろうね♪


わぁ〜、紀子さま、ご懐妊!すごいね(>▽<)どっちかな?

| | Comments (2)

懐かしいカセットテープ

だいぶ前に友達に誕生日プレゼントにもらった、小さい犬のイス。座面のところが収納になっているのでゲームソフトなどを入れて置いていたんだけど、この座面のふたを息子が開けるようになってしまいました。中に入ってるものをどんどん出して部屋にぶちまけるのですごい困ってます(~ヘ~;)

その中に懐かしいテープがありました。高校3年のときのクラスで録音したカセットテープ…。もう何年前なんだろう。数えたくもないね(笑)

ステレオで聞いてみました。始まったのは『愛しのエリー』…なぜこの曲なんだろ?編集したコの趣味かしら?

いろんな行事の思い出についてクラスの子達が語ってるんだけど、声だけでわかる友達、誰だっけ?なクラスメイト、みんな方言丸出しでしゃべっていてほほえましいです。みんな、どうしてるんだろう?

高校は共学だったけど、仲良しの友達と同じクラスになりたくて国公立文系と看護系をめざす女子だけのクラスに入りました。略して「女クラ」。女子校のノリでみんなでワイワイきゃあきゃあ楽しんでたなぁ。

自分の声もなんだか若いぞ( ̄▽ ̄)ぶははっ!

そういえば何年か前に一度同窓会があったっけ。
また会える機会があったら行きたいなぁ(⌒▽⌒)

一緒に聞いていた息子、途中であきたのか、ステレオが鳴ってるのが怖かったのか、座ってるわたしの膝にのぼってきて嫌がってるの(笑)これはかあちゃんの青春なんだじょ(ΘoΘ;)

| | Comments (2)

ディズニーストアで

妹が一晩泊まったので夜も緊張したのか、息子がいつもより多く何度も夜中にぐずってあまり寝られなかった〜(×_×)

今日は昼にダンナの実家のみんなと食事会の予定だったので、午前中は駅前の天満屋のディズニーストアでうろうろすることにしました。妹は超ディズニーファンだし、最近は息子も「ミッキーさんの本を持ってきて」と言うとキャラクターカタログの本を持ってきて、その後ドナルドのぬいぐるみも持ってきてくれるくらい好きな様子♪東京に連れていくのはまだ無理だけど近所のディズニーストアくらいならね(>▽<)妹も最近は全然行ってないから行きたいと言うんでちょうどよかった!

店に着いて、妹は早速買い物に。わたしは息子を連れてぬいぐるみのところに連れていきました。最初はあまりにもたくさんあるぬいぐるみにびびってわたしから離れられずにいたけど、プルートの鼻を触ってるうちに慣れてきて、今度は自分で歩いて遊びにいきたくてたまらなくなったみたい。よちよち、ふらふら、きょろきょろと動き回っていろいろ触ろうとするんで壊すんじゃないかとハラハラしちゃいました(;´Д`)
たぶん息子にとっては夢の国だったんかも☆

妹が息子に何か買ってくれるというんでいろいろ選んで、バズ・ライトイヤーのあいうえおdeおえかきパッドというのにしました。これを持って離さなかったんで(¨;)
二つ折りの本体を開けると下側は付属ペンとひらがなボタンがあって、押すと発音してくれます。上側はおえかきのできるスペースでツマミをスライドさせると消えるやつ。
ちょっと息子が扱うにはまだ早いけど、「気に入ったんなら」と買ってくれました。よかったね〜( ̄▽ ̄)かあちゃんは貧乏で買ってやれないからね(笑)

その後、食事会をして、お茶をして、土産物を買って妹は帰路につきました。
寒くてあまりあちこちにはいけなかったけど楽しんでくれたのかな?
もう少し息子が妹に慣れてくれたらよかったんだけど、はにかむ年ごろだからしかたないのかなぁ。
今度は春にママの実家に帰って会おうね!

| | Comments (4)

琴欧州と福山観光と脳年齢

久しぶりに実家の妹が遊びにきました。乗っていた新幹線が雪で15分ほど遅れたので、車で待つつもりだったのが息子がぐずりはじめたために車から降りて改札まで迎えに出ることに。するとテレビカメラを担いだ人がさーっと改札を抜けてきて、振り向いて中に向かってカメラを構えているの。誰が来るんだろうと見ていたら……お相撲さん?
あっ!確か琴欧州が来福するって言ってたなぁ、と思い出して、こっちに出て来るかとわくわくして見てたら途中でどこか曲がって改札には来なかったぁ〜(ΘoΘ;)あーあ。
すぐ後に妹が来たので改札を抜ける前に呼び止めて「あっちに琴欧州がいったみたい」と教えて見に行ってもらったけどいなかったらしい。どこにいっちゃったんだろ?でもちょびっとだけ(遠目だから顔ははっきり見えてない)でも見られてラッキーだったかなぁ(⌒▽⌒)

さて、妹を連れてまずは鞆の浦の『うをの里』でちくわ握りとせんべい焼きの体験をしてきました。簡単に見えるちくわ作りだけど、これがなかなか形がうまく握れないの(`_`;)焼き上がりはちゃんとちくわっぽくなっていて笑っちゃったよ!1本160円で誰でもできるのでおすすめです♪夕飯に食べたら美味しかった!自分で握ると格別だね。

それから『みろくの里』へ。土曜でも混んでなかったのは寒かったせいかなヽ(´~`;
ここの見所は、昭和を再現した『いつか来た道』。
妹は駄菓子屋で喜んで買い物してました(笑)
出口前の売店をのぞいていたら店員さん達が「うわっ」と言ってる声が聞こえて、見てみると外は吹雪!ひゃ〜、洗濯物が外に干しっぱなしだよ(;>_<;)
あわてて吹雪の中を車に戻り帰路に着くとだんだん雪も止んできて、市街に入ってきたらもう全然降ってないでやんの…(;´Д`)なんだよ、あわてて寒いときに出てきて損したよ…。

うちに帰って息子も寝て、妹が持ってきてくれたDSでたくさん遊んじゃった(>▽<)最初は54才とか出てたけど、31才までは若返ったよ(笑)これ、楽し〜い!

| | Comments (2)

ふぅ、疲れた…

風呂上がり、おっぱいを欲しがる様子もなくおもちゃで遊ぶ息子。これは今日は飲まなくてもいける?( ̄− ̄)ダンナに「欲しがらないからあの件はスルーで!」と息子にはわからないように言って、歯磨きナップをちゅーちゅーするいつものおやすみ前儀式を済ませて電気を消しました。
それからが大変。
眠そうだったのに眠れない、眠らない(~ヘ~;)うつぶせになってみたり、わたしにのぼってみたり、抱っこでゆらゆらしてみたり、膝に頭を乗せて寝てみたり、いろいろしたけど全然ダメ。
しかたなく隣の部屋で夜のおやつタイムしていたダンナのところに連れていってお茶を飲ませてみたよ…満足したかな?(゜_゜)

飲んだら自分で寝室に戻っていったので「これは寝る気かも!」と思ったけど甘かったぁ〜(´~`;)
またさっきと同じようにいろんな体勢で寝ようと試みるけどやっぱり眠れなくて泣き始めちゃった。やっぱりまだおっぱい無しは無理だったみたい。

「おっぱい飲む?」と聞いたら泣き止んで「うん!」しゃべるのはまだできないけど返事だけは一人前なのだ(`_`;)
寝転んだまましばらく飲んで、少し抱いてやってたらやっと眠りにつきました。はぁ、電気を切ってから1時間ちょっともかかったしまったなぁ。…疲れたな。

| | Comments (2)

泥だらけでもいいじゃん

昨日から紛失していた湿温計、絶対犯人は息子に決まっているけど「どこに持っていったの?」と聞いても答えられないし、本人も忘れてるんだと思う。今朝、洗濯機の横の洗剤などを入れてる隙間ワゴンにあったのを見つけて思わず笑っちゃったよ( ̄w ̄)こんな場所にあるとは…部屋中探してもないわけだよね。
ここんとこの悪天候で洗濯物は毎日部屋干し、風呂場の壁もなかなか乾かないので扉を開けているから湿度はかなり高いだろうなと思ったけど、見てみたらなんと80%!高すぎるよ…。部屋の中がカビるじゃんかよぉ(-"-)

湿気だらけの部屋はなんだか変な臭いがするよね。
身体に悪そう。

外にも出掛けられないし、パソコンでもするか〜( ̄− ̄)と立ち上げパコパコとこのブログの設定などをいじくって遊んでると何回も息子がぐずる…そうだよね、ママにとれば「たったの」30分や1時間も、この子にとったら「いつまでも終わらない」30分や1時間。一人遊びをするには長すぎる時間なんだよね。反省だなぁ(X_X;)

雨が上がって外は水溜まりだらけだけど、泥だらけでもいいやと思って外遊びさせちゃいました(^◇^)息子も楽しそう♪
最近階段を上りたがるのでやりたいようにさせたら四つんばいで上までいけちゃった!すご〜い!でも膝がね、ひどいことになってるよ(笑)
なんだかんだでわたしも少し気晴らしになったかな♪

| | Comments (2)

« January 2006 | Main | March 2006 »