« ふぅ、疲れた… | Main | ディズニーストアで »

琴欧州と福山観光と脳年齢

久しぶりに実家の妹が遊びにきました。乗っていた新幹線が雪で15分ほど遅れたので、車で待つつもりだったのが息子がぐずりはじめたために車から降りて改札まで迎えに出ることに。するとテレビカメラを担いだ人がさーっと改札を抜けてきて、振り向いて中に向かってカメラを構えているの。誰が来るんだろうと見ていたら……お相撲さん?
あっ!確か琴欧州が来福するって言ってたなぁ、と思い出して、こっちに出て来るかとわくわくして見てたら途中でどこか曲がって改札には来なかったぁ〜(ΘoΘ;)あーあ。
すぐ後に妹が来たので改札を抜ける前に呼び止めて「あっちに琴欧州がいったみたい」と教えて見に行ってもらったけどいなかったらしい。どこにいっちゃったんだろ?でもちょびっとだけ(遠目だから顔ははっきり見えてない)でも見られてラッキーだったかなぁ(⌒▽⌒)

さて、妹を連れてまずは鞆の浦の『うをの里』でちくわ握りとせんべい焼きの体験をしてきました。簡単に見えるちくわ作りだけど、これがなかなか形がうまく握れないの(`_`;)焼き上がりはちゃんとちくわっぽくなっていて笑っちゃったよ!1本160円で誰でもできるのでおすすめです♪夕飯に食べたら美味しかった!自分で握ると格別だね。

それから『みろくの里』へ。土曜でも混んでなかったのは寒かったせいかなヽ(´~`;
ここの見所は、昭和を再現した『いつか来た道』。
妹は駄菓子屋で喜んで買い物してました(笑)
出口前の売店をのぞいていたら店員さん達が「うわっ」と言ってる声が聞こえて、見てみると外は吹雪!ひゃ〜、洗濯物が外に干しっぱなしだよ(;>_<;)
あわてて吹雪の中を車に戻り帰路に着くとだんだん雪も止んできて、市街に入ってきたらもう全然降ってないでやんの…(;´Д`)なんだよ、あわてて寒いときに出てきて損したよ…。

うちに帰って息子も寝て、妹が持ってきてくれたDSでたくさん遊んじゃった(>▽<)最初は54才とか出てたけど、31才までは若返ったよ(笑)これ、楽し〜い!

|

« ふぅ、疲れた… | Main | ディズニーストアで »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

琴欧州ってやっぱり大きかった?w
駄菓子屋さんって懐かしいものいっぱい置いてあるから好き♪
DSの脳診断うちにもあるよw先日、買ってもらっちゃったw
(もっと がつく脳診断の2作目の方)
お手軽版でやった時は45歳くらいだったのに、
毎日トレーニング版でやったら・・・
初日70歳ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
次の日63歳⇒54歳⇒49歳と徐々に若返っているものの・・・
まだまだ実年齢には程遠い(;´д`)トホホ
なにげにえいご漬けもやってみたいと思う今日この頃
英語使う機会ないんだけどw

Posted by: みお | 2006.02.08 at 11:10 AM

琴欧州、遠目だったから大きさはよくわかんなかったけど
他の人に囲まれてても頭だけ出てて見えてたから
だいぶ大きいのかも…w( ̄o ̄)w

妹は最初のと、もっとのと両方持ってて、両方やったよ。
もっとの方がいろいろあって面白いね。

DS、ライトを買うってダンナが言ってるから待ってるんだぁ。
早く欲しいな( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

Posted by: ぴろりん | 2006.02.10 at 04:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ふぅ、疲れた… | Main | ディズニーストアで »