« 懐かしいカセットテープ | Main | まねっこ »

まんまの時間

息子が4時半まで昼寝をしていて、おやつを食べたのが5時過ぎになっちゃいました。時間がずれ込んだので夕ごはんも少し遅くなって、いつものようにバタバタと用意をしながら「まんまよ〜」と息子に声をかけたところ、息子は自分から椅子に座りにいくじゃありませんかっっ!!(・o・)どうしちゃったの?めちゃめちゃお利口さんじゃん♪お腹すいてたのかな?

あわてて食事エプロンを取りにいってつけてやり、スプーンとフォークを持ってきて前に並べてやると手に握って「はやく〜」のポーズ(^◇^)可愛いなぁ☆

「いただきます」とわたしが言ったら息子がぴょこっとおじぎをしました。うわぁ、今日はなんてお利口さんなんだろ!

その後はいつもの通り、手掴みでぐちゃぐちゃ(笑)しかも食べてる途中でパパが帰宅したんで気がそちらに行ってしまって自分で椅子から降りてパパのところに…ノ(-_-;)あらららら。お利口さんも長続きしないね(笑)

こうやって少しずつ食事のマナーがわかってくるんだね。また明日同じことができるかどうかはわからないけど、ちょっとずつがんばろうね♪


わぁ〜、紀子さま、ご懐妊!すごいね(>▽<)どっちかな?

|

« 懐かしいカセットテープ | Main | まねっこ »

育児」カテゴリの記事

Comments

う~ん息子くんかわいいんだろなぁ(・・*)。。oO(想像中)
こういう内容読んでるとやっぱり子供が欲しくなってくるw
我が家2人揃って「女の子の双子が欲しいねぇ」なんてて言ってるよwww

紀子さまご懐妊のニュースはビックリ&嬉しいニュースだけど
もし男の子が生まれたら・・・
皇室典範の問題はどうなってしまうのだろう?
そっちのことが頭をよぎって素直に喜べなかったよ、、、
でも、どちらにせよ元気なお子様を産んで欲しいよね♪

Posted by: みお | 2006.02.08 at 11:32 AM

…一人でもかなり大変だよ( ̄o ̄;)ボソッ
うちの隣が双子の男の子だけど、やっぱり大変そう。
一人はすごい甘えっ子で、一人はどんどん自分でやりたがる子なんで
お母さんの取り合いにまではなってないみたいだけど…。
おむつ替えもおっぱい(ミルク)もお風呂も寝かしつけも全部
二倍やらなくちゃいけないなんて絶対わたしなら無理だよ~。

皇室はいろいろあって大変だよね。
今これだけ問題になっているところに御懐妊のニュースで
なんだか執念みたいなものを感じたよ…コソコソ(( ̄_|

Posted by: ぴろりん | 2006.02.10 at 04:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 懐かしいカセットテープ | Main | まねっこ »