« 泥だらけでもいいじゃん | Main | 琴欧州と福山観光と脳年齢 »

ふぅ、疲れた…

風呂上がり、おっぱいを欲しがる様子もなくおもちゃで遊ぶ息子。これは今日は飲まなくてもいける?( ̄− ̄)ダンナに「欲しがらないからあの件はスルーで!」と息子にはわからないように言って、歯磨きナップをちゅーちゅーするいつものおやすみ前儀式を済ませて電気を消しました。
それからが大変。
眠そうだったのに眠れない、眠らない(~ヘ~;)うつぶせになってみたり、わたしにのぼってみたり、抱っこでゆらゆらしてみたり、膝に頭を乗せて寝てみたり、いろいろしたけど全然ダメ。
しかたなく隣の部屋で夜のおやつタイムしていたダンナのところに連れていってお茶を飲ませてみたよ…満足したかな?(゜_゜)

飲んだら自分で寝室に戻っていったので「これは寝る気かも!」と思ったけど甘かったぁ〜(´~`;)
またさっきと同じようにいろんな体勢で寝ようと試みるけどやっぱり眠れなくて泣き始めちゃった。やっぱりまだおっぱい無しは無理だったみたい。

「おっぱい飲む?」と聞いたら泣き止んで「うん!」しゃべるのはまだできないけど返事だけは一人前なのだ(`_`;)
寝転んだまましばらく飲んで、少し抱いてやってたらやっと眠りにつきました。はぁ、電気を切ってから1時間ちょっともかかったしまったなぁ。…疲れたな。

|

« 泥だらけでもいいじゃん | Main | 琴欧州と福山観光と脳年齢 »

育児」カテゴリの記事

Comments

うちは子供じゃないけどみかん(猫)が眠くなるまで騒ぐので大変><
走り回ってみたり、ジャンプしてみたり・・・
一騒動終わるとおとなしく布団にもぐりこんで寝るんだけどね^^;
息子くん、ぴろりんが話している内容がわかるのなら、
息子くんが話し始めるのももうすぐなのでは?
犬と一緒にするなーって言われそうだけど・・・
みんなそれぞれ成長のスピードは違うしね^^

Posted by: みお | 2006.02.08 at 11:02 AM

みかんちゃん、なかなか活動的ね(笑)
ダンナの実家の猫・ロビンもたまにすごい勢いで
部屋中を走り回ってドタドタしてる時があるらしいよ(* ̄m ̄)プッ

うちの子、確かにもうすぐ話すかもなぁとは思うけど…
こればっかりはタイミングというか、話そうと思うまで待つしか
ないのかなぁって感じ。
1歳半までに話してくれるようになればいいけどな(⌒∇⌒)

Posted by: ぴろりん | 2006.02.10 at 04:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 泥だらけでもいいじゃん | Main | 琴欧州と福山観光と脳年齢 »