« 運が悪い日もあるさ( ´△`) | Main | 春だなぁ »

成長してます

うちの息子、また歯が生えてきたようです(⌒▽⌒)
次に生えるのは奥歯なのかと思ってたら、どうも犬歯のところみたい!
前歯4本の両側に生えてるけど、向かって右側の方が、左側より先に生えてきたようでちょっと大きいの♪
奥歯はまだかなぁ!
こういう時期ってカルシウムをたくさん摂るといいのかな?

言葉はまだだけど、最近頻繁に指差しをするようになりました。
指差しが始まったら言葉が出るのも近いって言うよね(^◇^)

そしてそして!
食事もだいぶ一人で食べられるようになって感動してます♪
少し前は小さいおにぎりを手でつかんで食べるのが好きだったけど、今はスプーンに乗せてやると上手に口まで持っていって食べます。
最初のうちは口に入れる前にスプーンを逆さにしてしまって全部こぼしていたのが、今は慣れて傾けないように口まで持っていけるの(^_-)
上手に食べられるとわたしが「すごい、すごい」と拍手するんで、息子も真似して、食べるたびに自分で拍手してます(笑)

どんどん成長するんだなぁ!
子どもってホントにすごいね☆

|

« 運が悪い日もあるさ( ´△`) | Main | 春だなぁ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 運が悪い日もあるさ( ´△`) | Main | 春だなぁ »