« まねっこ | Main | 下を向いて歩こう »

どっきりの瞬間

風が強くて寒かったけど、せっかく晴れてるので久しぶりに外で遊ばせようとうちの前の駐車場に連れて出ました。
息子は外に出ると大抵隅の方にはえてる苔をむしったり、ごみを拾ったりするんだけど、今日もしっかり缶やらペットボトルの蓋やらを拾ってました。この蓋、何度取り上げてもまた拾って口に入れようとするので、目につかないところに置こうと息子から少し離れたんですね…
そしたら急にテケテケとスピードを上げて息子が道路に向かって歩いていくじゃありませんかっ!( ̄□ ̄;)
おーまいがっ!
しかもタイミング悪く車が走ってくる!!
「いやああぁぁぁ〜〜」

と、ちょうどその時に道路を歩いてた女性が息子に気付いて、気に掛けてくれたのがわかったので「はぁ、助かった(-_-;」と思いました。
すると息子は道路に出るのではなく、道路との境にある駐車場を閉めるチェーンを触りたくなったようでポールに近づいていき、触ろうとした瞬間に足がもつれてコケッ☆
あ、ポールに頭をぶつけたっ!(;>_<;)…と思ったらその手前で転けていたのでぎりぎりのところでセーフでした。
さっきの通りすがりの女の人がすぐに助け起こしてくれて、わたしもダッシュで息子のもとに行きました。息子はただただびっくりしたようで唇をぎゅっと噛んで泣くのを堪えてました。
「びっくりしただけだね」と女の人が声をかけてくれ、わたしはお礼を言い息子をギュ〜と抱きました。
はぁ、何事もなくてよかった(┬┬_┬┬)
ありがちなシチュエーションだけど、実際これはかな〜りドキドキしますね…。ホント一瞬のことだから怖いよ!気を付けなくちゃなぁ。

|

« まねっこ | Main | 下を向いて歩こう »

育児」カテゴリの記事

Comments

何もなくて良かったねぇ~
こっちまで((o(б_б;)o))ドキドキしちゃったよ^^;

しかしペットボトルの蓋って・・・美味しいの?w

Posted by: みお | 2006.02.11 at 10:08 AM

美味しくないと思うけど(* ̄m ̄)プッ
なんでも口に入れたいお年頃なのだよ♪

Posted by: ぴろりん | 2006.02.14 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まねっこ | Main | 下を向いて歩こう »