« みっちゃんと息子 | Main | おやつタイム☆ »

今週は春の陽気ですね

ポカポカ、あったかくて気持ちいい毎日ヽ(‘ ∇‘ )ノ
…でも、ダンナは花粉症なので結構辛いらしいです(笑)
そういうわたしもなんだか最近、鼻がむずむずしてきたっぽい。
こりゃあ、やばいのか?( ̄Д ̄;;
くすんくすん(ノω・、)
花粉症なんかにゃ、なりたくねーよー!!!

さて、久しぶりの日記ですが、さかのぼって日曜の話から。
日曜は家族でお隣・笠岡市のカブトガニ博物館の前にある恐竜公園に行ってきました。
息子、初恐竜です!!w( ̄o ̄)w …なんじゃそりゃ(笑)
お昼はおうちで食べて出かけたんだけど、公園では多くの人がお弁当持ちであちこちで座って食事してました。
うちもそういうのいいなぁって思うけど、なにしろ息子は公園につくやいなやいきなり地べたに座り込んで砂いじり、土遊び。
爪の間は真っ黒けという状態なので、外でのお弁当は今のところ無理です(T▽T)
恐竜はとにかくでっかくて、
息子も「うー!うー!」と声を出しながら指さして見上げてました。
気に入ったのかなぁ(⌒∇⌒)
あちこちにでっかい恐竜がいるので見せて歩こうとするんだけど、息子の興味はゴミ箱とか、立て札とか、恐竜の説明プレートとか、土とか砂とか…

恐竜、どうでもいいんかいΣ(゜口゜;

ま、いいんだけどね。楽しんでくれりゃねー..............( _ _)σ イジイジ


月曜はあいにくの雨。
こんな日は外にも出られず、ちょっとつまらないね。
息子に
「おむつ、替えようっか(⌒∇⌒)」
と言ったら、スタタタとおむつ置き場に取りに行って一枚だけ持ってきてくれました。
すごーい!!w(゜o゜*)w
で、取り替えたおむつを丸めたら、さっと持っておむつ捨てボックスのところまで行き、わたしが蓋を開けてやると(*- -)ノヽ△ポイッ
すっっごーーーーーーーーい!!!v(≧∇≦)v
あんた、めっちゃかしこいやん♪
頭なでなで、ほっぺすりすりでほめまくってやりました。

1時間後、またおむつを持ってきた息子。
よしよし、替えてやるぞ(^ー^* )フフ♪
ベリッとパンツ型おむつのサイドをやぶってみると…
なんも出てないしΣ(T▽T;)
おむつ1枚、損したぞ(笑)
まぁ、たまには失敗もあるのだよね、息子くん。


そして火曜日。
息子、昨夜は全然寝つけなかったんです。
眠れないと暗い中を立ち上がって隣のリビングへ行こうとしたり、おもちゃや絵本で遊ぼうとしたりするんで困っちゃいます。
で、わたしとダンナが添い寝してやって歌を唄ったりとかするんだけど、一番ヒットだったのはダンナがほっぺに( ̄ё ̄)チュッとするのだったみたい。
キャアキャア喜んで、ダンナのほっぺにもお返しのチュウしにいったくらい(笑)
…ねぇ、ママには?((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
…………。

反応なし。Σ( ̄ロ ̄lll)

((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・ 
もうママのチュウは慣れちゃってありがたみがないんだな。
ママ、さみしいな(ノω・、) ウゥ・・・

で、どうにか夜10時に寝てくれました。
消灯8時半だったので、かなり辛かったね。


さてさて、そして水曜日。
今日はただいま、お昼ごはんの時間というのに昼寝真っ最中でーす(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
起きたらごはん食べて、近所の誰もいない公園にでもまた遊びに行こう♪
今日も楽しい1日になりますように!ヾ(=^▽^=)ノ

|

« みっちゃんと息子 | Main | おやつタイム☆ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« みっちゃんと息子 | Main | おやつタイム☆ »