« チャーリーとチョコレート工場 | Main | うわー!ママがっ!! »

卒乳かも?

昨夜、風呂上がりにいつものようにおっぱいを欲しがった息子。 昨日で息子は一歳三ヵ月になりました。 ここが授乳の止めさせ時かもと思い、 「おっぱいは赤ちゃんが飲むものだからもう止めようね。かぼちゃん、もう赤ちゃんじゃないもんね」と話しました。 息子は必死に、しゃべれないなりに欲しいことをアピールしてくるんですよ。 わたしの服をたくし上げようとしたり、自分のひとさし指をわたしの口にくわえさせようとしたり…。 それでももらえないから、甘えてみたりじたばたしてみたり…。 そんなことされるとこっちも切ないわ(/_;)でも心を鬼にしてこらえました。 それから少ししたら、もうもらえないということがわかったみたいで、ぐずるのをやめてケロッとして就寝の準備をしてくれました。

そして今日。 風呂からあがってからどうするかと心配していたけれど、ぐずりもせずに部屋中走り回って遊んで、そのまま就寝の準備。お気に入りのおやすみホームシアターを見て寝てしまいました。 あら?( ̄▽ ̄) ちょっとあっけない感じ(笑)

さて明日からはどうなるか。 このまま卒乳かな? 嬉しいような、さみしいような。 あんなにおっぱい大好きな息子だったからまだわかりませんね。 この件はまた報告します(⌒▽⌒)ノ

|

« チャーリーとチョコレート工場 | Main | うわー!ママがっ!! »

育児」カテゴリの記事

Comments

なんかちょっと淋しいね。
いつかは卒乳しなきゃいけないけど。。。
アタシなら甘やかしてあげちゃうかもw

Posted by: 蜜柑 | 2006.04.02 at 03:44 PM

さみしいけど、楽になったよー(⌒∇⌒)
あまりぐずられずに、さっと止められてホッとしたよ。
蜜柑ちゃんもいつかこの日がくるだべさ( ̄ー ̄)
それまでがんばれ☆

Posted by: ぴろりん | 2006.04.05 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャーリーとチョコレート工場 | Main | うわー!ママがっ!! »