« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

興奮のあまり…

興奮のあまり…

昨日は、じいじ・ばあばと一緒に東山動物園に行ってきました。
福山の小さな動物園しか行ったことのないかぼちゃん。(たぶんそれさえ忘れてるかも(・_・;))動物の種類も多いし、園は広いし、遠足でたくさんのこどもたちが団体で来てるし、うきうきランランはしゃぎまくり!
隅から隅まで楽しみました♪
なにがすごいって、コアラもカバもオットセイもすごいアクティブで、やっぱり客が多いとサービス精神がわくのかと思っちゃうほど(笑)ホントおもしろかったよ♪

帰りの車で熟睡して、そのあとのっちぃと公園でお散歩。体力あるなぁ、わが息子。

さて、ここまでは楽しくておもしろくてサイコー!!だったんだけど…
疲れてるだろうからといつもより早めの風呂を済ませて、8時すぎに消灯したものの眠らない!(;>_<;)
興奮しすぎて眠れなくなったみたい。
それにいつもなら眠れなくても静かな環境で眠るまで待つけど、今日はばあばが片付けを終えて戻ってくる、スーパー銭湯に行っていた妹が帰ってくる、のっちぃを夜の散歩に連れていったじいじが帰ってくる、と次から次に人が来て気になる、気になる(-_-;)ますます眠れない(苦笑)

結局眠ったのは11時。新記録だ(ΘoΘ;)

夜中1時には夢を見たのか大泣きで、朝には眠りながら手をパチパチ叩いてたらしい。
ばあば曰く「こいつはあまり興奮させたらこっちが大変や(;´Д`)」らしいよ。まあ、その通りやね。

ちなみに今日はまったり過ごし、夜7時半就寝。
こんな日ばかりなら楽なんだけどo(´^`)o

| | Comments (0)

ただいま実家です

久しぶりの更新になっちゃいました。

昨日、新幹線でかぼちゃんと二人、岐阜県のわたしの実家に帰ってきました。
前に来たときは、はいはいでのっちぃ(実家の愛犬)を追い掛けまわして大変だったのに、今回はちょっと怖いのかあまり近づきません。お互いびびり気味って感じかな(笑)
夜、ばあばに風呂に入れてもらおうとしたら大泣きで、結局わたしと入りました。まだしばらくはこっちに慣れなくて大変かも。

今日は産院で知り合ったこちらのママ友さんたち(もえちゃんママとおとはちゃんママ)と公園で遊びました。うちの子はもうあんよもしっかりしてて、一人であちこち歩き回っちゃって(走り回って、かも?)、追い掛けるのに必死!ママさんたちとおしゃべりもできないし(-_-;)はぁ、疲れたよぉ…。
公園で広げたレジャーシートでみんなでお菓子食べたり、かぼちゃん以外は初めてのブランコに挑戦だったり、まだ一人で歩けないおとはちゃんはベビーカーにつかまってお散歩したり、もえちゃんはおとはちゃんママのバッグを持って歩き回ったり、二時間程たっぷり子どもたちに振り回されながら遊びました(笑)

こっちは思ったより寒くて、着替えを薄着で用意してきたからあわててダンナに連絡して上着を送ってもらうことにしました。今日は昼から少し暖かくなって良かった!公園でも寒くなかったし♪明日は雨予報なのでまた寒いかな?

まだ二日目。もうわたしはヨレヨレ(;>_<;)なかなかゆっくりどころじゃないぞ。

| | Comments (0)

4日目は辛いよ

4日目は辛いよ

昨日再び小児科へ行ってきました。あいかわらず鼻水もないし、咳もないし、熱も下がったのでもうOKが出るだろうと思ってたのに、まだ喉が真っ赤っかだから土曜に再診って言われてショック受けちゃいました( ̄□ ̄;) なかなか治らないなぁ。

ということで、雨が止んでもまだ外で遊べません。これは親子ともかなり辛いっす!! 息子は元気が有り余り、部屋のなかでいたずらし放題…コラーッ!o(;--メ;)o こんなんがもう4日目でまいってます。はあぁ……。 うちの中の遊びもだんだんマンネリ化。最近はお絵描きがブームです。描いてるのはもっぱらわたしなんですが、似てないと興味を示してくれないので必死で描いてます(笑) さて、問題です。これはなんでしょう? 息子はわかってくれたみたいで、喜んでくれました( ̄▽ ̄)

| | Comments (0)

初風邪

息子が今年初めてとなる風邪をひいてしまいました。

昼寝から起きてめちゃめちゃ泣いて、だるだるしてるからおかしいなと思い熱を測ると38.1℃!
Σ(・ω・ノ)ノ!どうしたんだーーーっ??
あわてて診察時間終了間近の小児科へ滑り込み、診てもらうと「急性咽頭炎です」だって。
で、お風呂は禁止と言われ、お薬もらって帰りました。

でもすごい元気です(⌒∇⌒)食欲もあるし、薬で熱が下がったら部屋中歩き回ってるし。
心配するほどでもないっぽいです。

| | Comments (0)

完璧に卒乳です♪

あれから一週間…。一度も風呂上がりに泣かれてません。

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
これはもう完璧に卒乳でっす☆やったぜ、ベイベー( ̄ё ̄)チュッ

母乳育児、結構辛かったなぁ。
最初は切れたりしたし、何回も白斑できたり詰まったりしたし。
でも、帝王切開だったから、母親の実感って授乳からだったもんな。
しっかり1年3ヶ月出てくれてありがとう。

授乳がなくなって一番楽になったのは、夜にたくさん眠ってくれるようになったこと。
おかげで母は毎夜のように夜更かしして遊んでますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | Comments (2)

ポリオの予防接種

雨の中、じいちゃんと一緒に息子のポリオの予防接種に行ってきました。
今日が接種日初日。聞いてはいたけど、人が多いーー!!びっりした(@Д@;

まずは問診票の記入チェック、そして検温。(そこまでにまず何分か並びました(ノ_-;))
部屋の中はむんむんと暑いし、息子は眠いせいで暴れるし、体温ぐんぐん上昇…。
37℃だと再検温なので、何回も測らなくちゃならなくなって大変!
どうにか36.9℃でクリア☆v( ̄ー ̄)v

体温計を返しながらまた体温記入チェックに並びました。
前に並んでる子、鼻水がだらだらだよヾ(-д-;)こんな子、連れてくるなよーー。
しかも、体温計を壊したらしく、「水銀がこぼれてたら大変!」とチェック係の人がどっかにいっちゃった…(゜ロ゜;)エェッ!?
しばらく戻ってこなくて待たされました。
結局、前に並んでた人は子どもの風邪でチェックいれられて受けられなかったよ。当たり前だっつーの。
うちはOKで、次は2階にあがって診察です。

階段であがったらここもすごい行列…( ̄□ ̄;)ギョッ
しかも靴を脱いで並べっていうんで、靴も散乱状態。
なんだかバーゲンの初日に来たような気分だわ(笑)

やっと診察もクリアし、母子手帳にハンコをもらって、接種会場に。



接種会場って、1人分の椅子がおいてあって、担当の人が口にピュッとワクチンを入れるだけの2、3秒。
ええー、もう終わり!?みたいな感じ(T▽T)

じいちゃんが
「こんだけで終わりかいな」と言うと、
担当の人が
「ええ、並ぶのだけが時間かかっちゃってごめんなさいねー」だって。
ホントだよ、1時間もかかったよ(;´Д`A ```

とにかく無事に終えられて一安心。
次はまた秋にこれに並ぶのかー。
来月は麻疹風疹混合ワクチンの予定。
また予防接種におわれるなぁ…。

| | Comments (2)

うわー!ママがっ!!

昨日の話。

昼過ぎから肩凝り、頭痛と体調最悪で、このままじゃ気持ち悪くて夕飯食べられないかも、という状態でしたノ(-_-;) そんなわたしをみかねて、ダンナがマッサージをしてくれました。 最初は手で肩をもみもみ、グーでとんとん、途中から手が疲れたみたいで足で踏んでくれるって言うんで俯せで寝転んでフミフミ。 体重かけて踏んでもらうとめちゃめちゃ効くわー♪ あー、痛気持ちいい( ̄▽ ̄)。o0○「イタタタタタ…」

するとそれまで楽しそうにじいちゃんと遊んでいた息子が、いきなりわたしを指差し「うーーっ!」と言いながらじいちゃんの手を引っ張りわたしのとこまで連れてきたんです。 何度も「うーっ、うーっ!」と声が聞こえるけど俯せ状態だからよくわかんない(`_`;)

どうやらわたしがパパに踏み付けられて痛くて苦しんでると思って、じいちゃんやパパに「ママを助けて!」と訴えてるようです(^。^;) あはは☆ママは大丈夫だよ(笑) この気持ち良さ、一歳児にはわかんないよなぁ(* ̄m ̄) でも…心配してくれてありがとう♪ みんなが笑って心和むひとときでした。息子を除いて、だけどね(笑)

| | Comments (2)

« March 2006 | Main | May 2006 »