« うわー!ママがっ!! | Main | 完璧に卒乳です♪ »

ポリオの予防接種

雨の中、じいちゃんと一緒に息子のポリオの予防接種に行ってきました。
今日が接種日初日。聞いてはいたけど、人が多いーー!!びっりした(@Д@;

まずは問診票の記入チェック、そして検温。(そこまでにまず何分か並びました(ノ_-;))
部屋の中はむんむんと暑いし、息子は眠いせいで暴れるし、体温ぐんぐん上昇…。
37℃だと再検温なので、何回も測らなくちゃならなくなって大変!
どうにか36.9℃でクリア☆v( ̄ー ̄)v

体温計を返しながらまた体温記入チェックに並びました。
前に並んでる子、鼻水がだらだらだよヾ(-д-;)こんな子、連れてくるなよーー。
しかも、体温計を壊したらしく、「水銀がこぼれてたら大変!」とチェック係の人がどっかにいっちゃった…(゜ロ゜;)エェッ!?
しばらく戻ってこなくて待たされました。
結局、前に並んでた人は子どもの風邪でチェックいれられて受けられなかったよ。当たり前だっつーの。
うちはOKで、次は2階にあがって診察です。

階段であがったらここもすごい行列…( ̄□ ̄;)ギョッ
しかも靴を脱いで並べっていうんで、靴も散乱状態。
なんだかバーゲンの初日に来たような気分だわ(笑)

やっと診察もクリアし、母子手帳にハンコをもらって、接種会場に。



接種会場って、1人分の椅子がおいてあって、担当の人が口にピュッとワクチンを入れるだけの2、3秒。
ええー、もう終わり!?みたいな感じ(T▽T)

じいちゃんが
「こんだけで終わりかいな」と言うと、
担当の人が
「ええ、並ぶのだけが時間かかっちゃってごめんなさいねー」だって。
ホントだよ、1時間もかかったよ(;´Д`A ```

とにかく無事に終えられて一安心。
次はまた秋にこれに並ぶのかー。
来月は麻疹風疹混合ワクチンの予定。
また予防接種におわれるなぁ…。

|

« うわー!ママがっ!! | Main | 完璧に卒乳です♪ »

育児」カテゴリの記事

Comments

ヤッホー。仕事ね、3月でやめたんだよ~。
なんか体調崩しちゃったのとずっと育休だった人が出れるようになったから♪
何日かはわかんないんだけどさ樹徳幼稚園で月に1回ニコニコキッズってのやってるからさぴろりんも来ない??
毎月第二木曜日の10時だと思うんだけど今月はどうなんだろう・・・。

Posted by: ピョン | 2006.04.05 at 07:56 PM

そうだったんだー。
体調悪くて家事、育児、仕事って大変だよね。
ピョンちゃん、よくがんばってるからすごいよ!
おお、樹徳幼稚園でもあったんだね♪
保育所は今月は卒園、入園で忙しいからないって聞いたんだけど…。
幼稚園はどうなんだろ??

最近、夜な夜なDSで遊んでいてこんな時間(;´Д`A ```
また昼間にメールするね!!

Posted by: ぴろりん | 2006.04.07 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うわー!ママがっ!! | Main | 完璧に卒乳です♪ »