« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

バラ祭りでした

バラ祭りでした

相変わらずの事後報告ですが…(^。^;)
土日は福山で最大のイベントのバラ祭りが開催されました。
今回の目玉はサントリーが開発したという青いバラ!わたしたちも日曜に出掛け、行列に並び見てきました。
残念なことに写真撮影禁止で、紹介することができません(~ヘ~;)
青いバラというより、紫に近かったです。
青いバラを咲かせるのは不可能と言われていたのに、バイオテクノロジーってのはすごいんですね。
わたしのような凡人は「わー、キレイー!」って感想くらいしかありませんが(笑)

バラ公園のバラも満開でとてもキレイでしたよ♪

| | Comments (0)

おやつでーす

おやつでーす

今日は、すりおろしたニンジンを入れた「ニンジン蒸しパン」ヾ(@゜▽゜@)ノ
うちにあった飲茶せいろセットを使って作ったら簡単にできた♪
味はほんのり甘くて、おいしゅうございました。


さて、息子が昼寝してる隙に、ハリポタ最新刊をちょびっと読もうかな!

| | Comments (0)

今日のランチ

今日のランチ

昨日の夕飯の残りを使った鮭レタス炒飯とプチトマト、オレンジでした♪
わたし、昼はしょっちゅう炒飯作ってます(>▽<)簡単だし、野菜が色々食べられていいじゃん☆
結構おいしいと思うんだけど、息子はトマトとオレンジを完食したものの炒飯は大半食べずに残してましたΣ('0'*)
しかも、最後お茶のコップの中に炒飯をがーっとぶちまけて悲惨なことに……あー、ショック!


そんなこんなで外遊びも終え、昼寝から起きだし、今はおやつタイム!
こどもにあわせて食べてるとこっちがやばいっす。

| | Comments (3)

コロコロくわがた

コロコロくわがた

前はハンガーにかけてある上着をひっぱるのが「外に行きたい」の合図だったのに、今はこれを玄関先から持ってきてわたしに渡すようになりました。
すごいニコニコ笑顔でくわがたをググッと押しつけてくるので断れずに外に出ざるをえないです(・_・;)
もたもたしてると持ち手の厚紙を舐めて溶かしはじめちゃうのヽ(´~`;持ち手が無かったらひっぱれないじゃん!まったくなにしてるんだか(笑)

外に出て遊んでるうち、くわがたはどうでもよくなっちゃうんだよね(>▽<)
結局最後はママがひっぱってまーす♪コロコロ♪

| | Comments (0)

おうちから

すっかり報告が遅れてますが、土曜日に福山に帰ってきましたー!
今回は後から遅れてきたダンナも風邪を引いて、しかも帰る当日の朝に熱をだすというハプニング付き(-_-;
実家のみんなも我が家もヨレヨレ状態でした(苦笑)

慣れない実家では緊張していたせいか、わたしから一時も離れられなかった息子。帰りの新幹線で疲れが出たのか大泣きで、ほとほと困ってしまったわけですが、福山に着いてホームに迎えに来てくれていたじいちゃんを見た瞬間に泣き止みました(`_`;)
やっとホッとしたのかな?

でも、また行こうね!ママの実家に(゜m゜*)

| | Comments (0)

タダと言えども

午前、父が春日井にある緑地公園に連れていってくれました。ちょうどイベントがあって大にぎわい。わたしたちもいろいろ見て回りました。
ピエロのバルーンアートを作ってくれているところがあって、まだあまり行列もできてないことだしと思い、並んで写真からどれを作ってもらおうか楽しみに選んでました。
順番が来て、かぼちゃんが写真を指差したトイプードルをお願いしたところ、そのピエロ、椅子にふんぞり返って無視。聞こえなかったのかと思いもう一度「トイプードルをお願いします」と言ったら、機嫌悪そうな態度で「書いてあるとおりにやって」。
わたしたち、選ぶのが楽しくて下に書いてある『風船を選んで渡してね』というのを見落としてたんですね。
で、「すいません、これでお願いします」と渡したら「いちいち言わなきゃいけないとさぁ、こっちは300人以上相手するんだからやってられないよ」ってぐちっぽい文句いってくるですわ………
ムカツクーーッ!("`д´)ゞ
そんなん言うくらいならニコッと笑って無言で風船を指差してくれればいいんじゃない?いくらうちらはタダでもらえるったって、公園から出演料とかもらってやってるんだろうに。
名前、なんだっけかな。なんとかコイコイっていったかな?
ピエロって優しくておもしろくて、ってイメージなのにぶち壊し!息子がまだよくわかってなくて良かった。こどもの夢が壊れちゃうよね。


午後、近所のスーパーで500円以上の買い物をしたレシートを持ってきたちびっこにがらがらくじを引かせてくれるっていうイベントがあって、お菓子を買ったついでに引いてきました。
3等のコロコロ付きクワガタ風船が当たって、おねえさんが膨らませてくれてる間待ってると、かぼちゃんががらがらくじにはまったらしくもう一回引こうとするんです。
「ダメダメ\(゜o゜;)/」とあわてて止めさせたら、そのおねえさんが「代わりにこれどうぞ」って末等のこいのぼり巾着入りあられをかぼちゃんに渡してくれたんです。
うち、一回分しか引けないから景品だってひとつしかいけないはずなのに…。ダメといわれるとさらにやりたくなる息子も、こいのぼり巾着に心奪われおとなしくなりました。ああ、おねえさん、なんて優しいんでしょう(┬┬_┬┬)
午前のピエロのコイコイ、この若いおねえさんを見習えよ!
タダだからって、それもサービスの一環。やっぱり嫌々そうにされるより、笑顔でしてもらったほうがお互い気持ちがいいことだと思います。
もうひとつもらったから嬉しいということじゃなくて(もちろんそれも嬉しいけど)、態度とか心がけっていうか、そういうのってやっぱり仕事なんだからキチンとしてほしいよね。

| | Comments (0)

鼻水ずびー

鼻水ずびー

あぁ、もう5月!息子は昨日で1歳4ヵ月になりました。
どーも、どーも\(^_^ )( ^_^)/
で、実家に来たときは肌寒かったのに、なんだろ、この暑さ(・・;)
…ということで、息子、またもや風邪引きました。
そりゃあね、夜に布団なんか全然着てないもんね。寝相悪くて、足がわたしの喉を直撃してくるくらい(´~`;)
鼻水がずびずびで、今朝病院に行ってきました。

診てもらった先生は、わたしが赤ちゃんの頃によく診てもらったじいちゃん先生。すごいよね、現役だよ(笑)
胸は聴診器あててたけど「もしもし」って言いながらだったし、喉は診てないし大丈夫か?(* ̄m ̄)
いつもの行きつけの小児科の先生が厳しいから、この適当さ加減が笑えちゃいました。

ばあばが肌に優しい高級ティッシュを買ってきてくれたので、まめにフキフキしてます。
このティッシュ、前から気になってたんだよねぇ。
『いちど試したら忘れられない、この鼻ざわり。』だって。
わたしもこっそり使ってみよう………( ̄▽ ̄)

| | Comments (2)

« April 2006 | Main | June 2006 »