« やけど | Main | テレビ電話 »

健康相談

みっちゃんのママに誘われて、保育所のサークルの後に市の乳幼児健康相談に行ってきました。
身体測定が目的だったんだけど、みっちゃんも息子も大泣きの大暴れでうまく測れませんでした(・_・;)

相談もできたのでいつものように息子の言葉の遅れについてを尋ねました。
小児科医にはいつも
「言葉は教えないとしゃべらない」
と言われていたので一生懸命わかるようにゆっくりと教えるように話し掛けていたけどあまりうまくいってなくて、どうしたらしゃべるようになるのか、この半年ずっと悶々としているんです。
相談に乗ってくれた前田さんという方はすごく親身に聞いてくださり、一歳半健診で言葉の専門家の方が診てくださるから早めに受けられるよう手配してくれるっていうんです。
お礼を言って帰り、しばらくすると家に電話が掛かってきました。
さっきの前田さんからで、まもなく健診の案内を送付する、書いてある日にちより一週早いと人数が少なく設定してあるのでゆっくり相談ができるからそうされてもいいですよ、という内容でした。
なんだかすごく親切に迅速に対応してもらえて、とても嬉しくなりました(⌒▽⌒)
息子を見ていてそれほど心配をする必要はないとは思っていても、いろいろ相談するたびにどうしたらいいのか悩み、こんな悶々とした気持ちでいるよりやはり専門家の話は早く聞いてスッキリしたいです。相談に行ってきて良かった♪

|

« やけど | Main | テレビ電話 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やけど | Main | テレビ電話 »