« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

一歳半健診

昼から一歳半健診を受けに行ってきました。
息子、いつもは昼前から昼寝突入なんだけど、それだと昼ご飯を食べさせる時間が無くなるので眠らせずに受けに行ったのがいけなかったみたい…。

最初の問診はなんとかクリアしたけれど、身体測定では大暴れ、内科健診では号泣、歯科健診では先生の膝の上に頭を乗せるのを嫌がって腹筋で抵抗(・_・;)
そしていよいよ貧血検査!
なんの説明もなくいきなりベッドにうつぶせにさせて
「おかあさんはこっちの足をこう押さえて!こっちの手でお尻を押さえて!」
と始まって訳が分からないまま息子を押さえ込むと、いきなり足の裏から採血しはじめた!
ぎょえ!(○_○;)
それはいくらなんでも…。
泣き疲れて、相談の頃には熟睡。お疲れさま。

| | Comments (0)

アンパンマン列車

アンパンマン列車

息子が好きなアンパンマンと電車が組み合わさった『アンパンマン列車』が岡山駅から発着していることを知って、さっそく見に行くことにしました。
昨夜時刻表を確認したら、ちょうど10時半頃にアンパンマン号とバイキンマン号(またはドキンちゃん号)が続けて発着するみたい!
その他は朝早くか夕方になってしまうので、この時間帯を狙って出掛けました。

高速にのって岡山到着、車は天満屋近くの駐車場に停めて路面電車で駅に向かいました。駐車場から路面電車の駅まではすぐだけど、路面電車の到着場から駅までは少し歩かなきゃいけなくて、時間をみたらもう到着しているようだったのであわててしまいました。しかもダンナの腰が治って間もないのでわたしが息子を抱っこ…重い!!暑い!!(;´Д`)
どうにか間に合ってホームに着くと大勢の人が記念撮影してました♪人気あるんだなぁ☆
わたしたちもバシバシ写真を撮って、出ていくのを見送ろうとゆっくりしていたら記念撮影をしていた他の人たちはほぼ乗車してしまいました。やっぱり『見るだけ』派は少数なのかな(・_・;)

列車の先頭で発車を待って見ていたら運転手さんがバイバイをしている息子に手を振ってくれたみたい。こういうのチョット嬉しいですね!

その後、次に入ってきたドキンちゃん号とも写真を撮ってホームを後にしました。
今度はこれに乗ってアンパンマン美術館に行ってみたいなぁ!もちろん、息子がもう少し大きくなってからね(* ̄m ̄)

| | Comments (0)

欠勤

今日、ダンナが欠勤してます。
昨日、会社で腰を痛めて早退してきて、今日はメチャメチャ痛いらしいんです(・_・;)
聞いたところ、それほど重い荷物を持ったわけではないらしいんだけどね。
息子はパパがいる!(`∀´)ウシシシシって感じみたい(笑)
昨日から何回も体に乗られたり蹴られたりしてさらに痛い思いをしてるダンナ・・・ご愁傷さま(`_`;)

| | Comments (1)

« June 2006 | Main | August 2006 »