« アンパンマン列車 | Main | ポッポ大好き☆ »

一歳半健診

昼から一歳半健診を受けに行ってきました。
息子、いつもは昼前から昼寝突入なんだけど、それだと昼ご飯を食べさせる時間が無くなるので眠らせずに受けに行ったのがいけなかったみたい…。

最初の問診はなんとかクリアしたけれど、身体測定では大暴れ、内科健診では号泣、歯科健診では先生の膝の上に頭を乗せるのを嫌がって腹筋で抵抗(・_・;)
そしていよいよ貧血検査!
なんの説明もなくいきなりベッドにうつぶせにさせて
「おかあさんはこっちの足をこう押さえて!こっちの手でお尻を押さえて!」
と始まって訳が分からないまま息子を押さえ込むと、いきなり足の裏から採血しはじめた!
ぎょえ!(○_○;)
それはいくらなんでも…。
泣き疲れて、相談の頃には熟睡。お疲れさま。

|

« アンパンマン列車 | Main | ポッポ大好き☆ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アンパンマン列車 | Main | ポッポ大好き☆ »