« かっぱえびせん | Main | 寝姿 »

こあらキッズ

こあらキッズ

こあらキッズというサークルに参加してきました。
一歳半健診の時に紹介してもらったサークルで、ことばが遅いとか落ち着きがないなどの子ども達とその親が集まって楽しく遊ぼうってところです。

初めての参加でドキドキだったけど、スタッフの先生方も多く、時間も3時間と長いため、人見知りの息子も慣れて楽しく遊べたし、内容も豊富ですごくよかったです♪
最後にはわたしから離れてお友達とキャアキャア走り回って遊んでました(⌒▽⌒)女の子とピタッと寄り添って座ってたりもしてたよ。いつのまにガールフレンドまで作ったの!?(笑)

わたしの方に走り寄ってこようとしたら、横から走ってきたお友達とゴッツーンとぶつかって息子は仰向けに転倒、号泣。相手の子はおでこを、息子は目の下辺りのほっぺをぶつけたようで赤く腫れてきちゃいました(○_○;)
その後、みんなで作ってきたお弁当を食べるということで、泣く息子を抱っこして部屋移動したのはいいんだけど、靴を靴箱に入れようとしたときに息子の頭が靴箱にゴッチーン!またまた号泣…ごめんよぉ〜(;>_<;)ママが悪かった!
そんなこんなでわたしまで泣けてきて、どうにか弁当食べて落ち着きました(苦笑)
先生にすごく心配してもらって、ほっぺをアイスノンで冷やすのを嫌がったので冷えピタまで用意してもらったり(結局これも嫌がって貼らなかった)、もし腫れがひかなかった場合明日は病院が開いているか調べてくださったり、本当にお世話になりました。
結局、赤く腫れていたのもひいて青あざができたくらいで、お弁当もペロリと完食、その後は走って遊んだりもしていて大丈夫でした。

いろいろあったけど、充実した時間が過ごせて息子も満足だったみたい。「また来月も来ようね」と言ったら「うん」だって!
家に帰ったら疲れてすぐに昼寝しちゃいました。

|

« かっぱえびせん | Main | 寝姿 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かっぱえびせん | Main | 寝姿 »