« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

恐怖のげんこつ山

風呂上がり、息子が絵本を読んで欲しがったので何冊か読んでやりました。
その中の一冊、たまひよの音の出る絵本を楽しんでいた時のことです。
これは童謡がオルゴール音で流れるもので、『おおきなくりのきのしたで』『おもちゃのチャチャチャ』『むすんでひらいて』『どんぐりころころ』とどんぐりが転がる音が収録されています。
適当にボタンを押して歌ったりしていたんだけど、途中パッと指先でボタンを押したら『げんこつ山のたぬきさん』が流れました。
すると息子がいきなりわたしに抱きついてきてめっちゃ怖がるんです。そりゃ怖いよね、入ってないはずの曲が流れてるんだもんね。
もう一回そっと押してみたらまた『げんこつ山』が!息子、びびり泣きです(@_@;)
ダンナに聞いてみたら
「同じICチップが入ってるんじゃろ。電池がないんじゃない?」だって。
そういうもんなの?
その後は押しても流れることはなかったです。
息子はしばらくわたしから離れられなかったので、よっぽど怖かったんだなぁ。

| | Comments (0)

病院連れていきました

今朝も息子は寝起きから不機嫌。しかも、トーストと牛乳の朝食をとりながら、頭がコックリコックリしてる…
眠いんじゃん!!┐(´_ `)┌フーッ
その後、1時間くらいかけてノロノロと食べた後、8時から3時間も昼寝、いや、朝寝?(笑)
どうにか午前中に起きてくれたので病院に連れていってきました。

鼻水が出てるのと、喉が赤いのとで風邪の診断でした。気管支炎にまではなっていなくてホッとしました。
2日分の薬をいただいて、また明後日受診予定。
元気はいいんだけどなぁ。

薬を飲んだら鼻水は止まってきたんだけど、熱が37.3度あったりしてまだ少し心配です。

| | Comments (0)

やばい!

やばい!

今朝、息子がぐずりながら起床。
どうやら明け方の寒さで風邪をひいたのか鼻水がつつーっと出てる…
やばいよ(;´Д`)
もう数日でポリオの予防接種だっていうのに。
半年に一度のチャンス、0歳の時に一度も受けられなかったから、春に受けたのと今回で無事完了!ってつもりなんだけどなぁ。
どうにか治ってくれないかしら。
あまりひどいようなら月曜に病院に連れていかなくちゃ☆

とは言っても、今はそれほど体調が悪いようでもないし、休みに家でこもってるのもなんなので、井原市のリフレッシュ公園で遊んできました。
息子もすべり台を一人で滑ることができるようになり、前に来た時よりもたくさん楽しめたみたい♪。
先日も富谷ドームランドでたくさん遊んだよo('∀'*o)♪
だんだん公園遊びが楽しくなるね。親は一緒に遊んでるとヨレヨレ、ヘロヘロなんだけどね(笑)

| | Comments (0)

復旧しました

もっと時間がかかるかと思っていたら、昨日モデムが届いて夜には復旧しました。わーい、ネットにつながった\(^O^)/
でも眠かったからメールチェックと他に少ししただけで終了。またゆっくりネットしよっと。

| | Comments (0)

壊れてます

一昨日の昼にわたしが使ったときにはネットに繋がったのに、夜にダンナが使おうとしたら繋がらなくなってました。モデムが故障したようです(;´Д`)
こないだから少し調子が悪かったみたい。5年も使ったから寿命だよね。
レンタルのものなのでダンナが交換依頼の電話をしてくれたんだけど、新しいモデムが届くまでしばらくネットにつながりません。
見られないと、メールとかリヴリーとかミクシィとかちょっと気になるなあ。

| | Comments (0)

遅れてきた夏休み

遅れてきた夏休み

9月に入ったらすごーく涼しくなりましたね!夜は窓を閉めて寝なくちゃ風邪をひきそう…。

1日から3日まで、妹が夏休みで遊びにきてました♪息子にアンパンマンのおもちゃとうちに赤福もちと、ダンナの実家にういろうを持って。

1日は、移動日。午後に福山に到着して駅前でブラブラしてから夜はおんまく寿司へ。初めて行ったけどすごく広かったー!平日でも結構お客さんが入ってたなぁ。

2日は、鳥取へ車で出掛けました。息子が道中でぐずったり、SAで休憩を取るために降ろしたら今度は車に乗るのを嫌がったりと、大変なことがありつつも(笑)
天気が良くても気温と湿度がそれほど高くなかったようで、とても気持ちのいい陽気でした。とっとり花回廊では、風もさわやかで、花や木々に囲まれてマイナスイオンのせいか、すごく眠くなっちゃいました。
その後、境港まではダンナ一人起きて運転(笑)ごめんよ(・_・;)
境港は水木しげるロードと記念館を訪れました。
ここは花回廊より人が多かったよ!鬼太郎って人気があるんだね。
記念館は入り口から息子が怖がっていたのでたぶんダメだろうと思い、ダンナと妹に行っておいでよと言ったんだけど、ダンナが連れていくというんでチャレンジ。でも案の定ダンナだけ出口直行になってました(~ヘ~;)
疲れたけど楽しかったなぁ♪

3日は、笠岡のひまわり畑に行ってみたけどもう見頃を過ぎていたよ。期待してた分、ガッカリしちゃったー(´Д`)
そんなこんなで、楽しい3日間。妹も羽を伸ばせたかな?

| | Comments (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »