« 今夏最後の… | Main | 壊れてます »

遅れてきた夏休み

遅れてきた夏休み

9月に入ったらすごーく涼しくなりましたね!夜は窓を閉めて寝なくちゃ風邪をひきそう…。

1日から3日まで、妹が夏休みで遊びにきてました♪息子にアンパンマンのおもちゃとうちに赤福もちと、ダンナの実家にういろうを持って。

1日は、移動日。午後に福山に到着して駅前でブラブラしてから夜はおんまく寿司へ。初めて行ったけどすごく広かったー!平日でも結構お客さんが入ってたなぁ。

2日は、鳥取へ車で出掛けました。息子が道中でぐずったり、SAで休憩を取るために降ろしたら今度は車に乗るのを嫌がったりと、大変なことがありつつも(笑)
天気が良くても気温と湿度がそれほど高くなかったようで、とても気持ちのいい陽気でした。とっとり花回廊では、風もさわやかで、花や木々に囲まれてマイナスイオンのせいか、すごく眠くなっちゃいました。
その後、境港まではダンナ一人起きて運転(笑)ごめんよ(・_・;)
境港は水木しげるロードと記念館を訪れました。
ここは花回廊より人が多かったよ!鬼太郎って人気があるんだね。
記念館は入り口から息子が怖がっていたのでたぶんダメだろうと思い、ダンナと妹に行っておいでよと言ったんだけど、ダンナが連れていくというんでチャレンジ。でも案の定ダンナだけ出口直行になってました(~ヘ~;)
疲れたけど楽しかったなぁ♪

3日は、笠岡のひまわり畑に行ってみたけどもう見頃を過ぎていたよ。期待してた分、ガッカリしちゃったー(´Д`)
そんなこんなで、楽しい3日間。妹も羽を伸ばせたかな?

|

« 今夏最後の… | Main | 壊れてます »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今夏最後の… | Main | 壊れてます »