« 病院連れていきました | Main | コスモス »

恐怖のげんこつ山

風呂上がり、息子が絵本を読んで欲しがったので何冊か読んでやりました。
その中の一冊、たまひよの音の出る絵本を楽しんでいた時のことです。
これは童謡がオルゴール音で流れるもので、『おおきなくりのきのしたで』『おもちゃのチャチャチャ』『むすんでひらいて』『どんぐりころころ』とどんぐりが転がる音が収録されています。
適当にボタンを押して歌ったりしていたんだけど、途中パッと指先でボタンを押したら『げんこつ山のたぬきさん』が流れました。
すると息子がいきなりわたしに抱きついてきてめっちゃ怖がるんです。そりゃ怖いよね、入ってないはずの曲が流れてるんだもんね。
もう一回そっと押してみたらまた『げんこつ山』が!息子、びびり泣きです(@_@;)
ダンナに聞いてみたら
「同じICチップが入ってるんじゃろ。電池がないんじゃない?」だって。
そういうもんなの?
その後は押しても流れることはなかったです。
息子はしばらくわたしから離れられなかったので、よっぽど怖かったんだなぁ。

|

« 病院連れていきました | Main | コスモス »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 病院連れていきました | Main | コスモス »