« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

帰省してます

半年ぶりに実家に帰省しています。
息子と二人の新幹線での移動は、前回と違いとっても楽でした。ほとんど騒ぐこともなく、わたしの膝に座って駅の売店で買ったシールブックで遊んだり、持っていった絵本を読んだり、お菓子を食べたり、ご機嫌です♪隣の席に座っていらした年配の女性の方にもほめられちゃいました(^_-)ママもびっくりだよー。

名古屋駅で母と待ち合わせ、昼食をとりました。息子はすぐにばあばに懐いて、手をつないで歩いてました。前回の帰省の時はわたしから一瞬たりとも離れられず、ばあばと二人になろうものなら大泣きで大変だったので、今回の懐きっぷりにばあば感激ー(・_・、…だったのか、いきなり絵本を3冊も買ってもらっちゃってました(笑)
少し喋るようになっているので
「ばっちゃん」なんて呼んだりして、可愛さフルパワー、ばあばメロメロです(≧ω≦)b

さらにおむつを買いに行ったドラッグストアでじいじに『おかあさんといっしょ』の雑誌を買ってもらい、夕飯の買い物に行けば乳酸飲料を買ってもらい、さらには車の中で聞く用に『おかあさんといっしょ』の最新ベストアルバムも買ってやるというんでさすがにもういいよヽ(´~`;と断っておきました。

息子の人見知りが落ち着いたおかげで、今回はこっちでのんびり過ごせそうです。成長ってありがたいですね♪

| | Comments (0)

目の上のこぶ?

目の上のこぶ?

文字通り、『目の上のこぶ』ができました(@_@;)こぶはこぶでも、たんこぶですが(笑)
明後日から実家に数日帰省するため、息子の衣類を段ボールに詰めて宅配する準備をしていたら、横で遊んでいた息子がこけて段ボールの角に顔から直撃☆少ししたらプクッとたんこぶができてました。冷やそうとしてもめちゃめちゃ抵抗されて、しかたなくそのまま…。しばらく様子見です。

昨日から息子は咳がひどく、今日は病院に連れていきました。
そこに更にたんこぶとは、『弱り目にたたり目』ですねぇ(´д`)=3

| | Comments (0)

14才の母かぁ…

今クールは見たいTVドラマがたくさんあります。
息子が生まれてからはなかなかゆっくりドラマを見る時間がなくて、先クールも『不信のとき』の1本のみ視聴。最終回ガッカリでむなしかったなぁ(´д`)=3

火曜のくさなぎ君の僕道シリーズは、まず第1話を見たかぎりではまだなんとも言えない感じ(・_・;)
そして水曜の『14才の母』、主演の志田未来ちゃんを見ていたら高校の時の同級生のKちゃんを思い出しました。
別にKちゃんが妊娠したとかいうんじゃなくて(笑)あの無邪気さが、かな。懐かしい名前を思い出すくらい、はるか遠く懐かしい年ごろだ。(´_ `)
今時の14才ってもっと大人びているのかと思ったけど、すごく可愛いのね、この子。
こんな無邪気で純粋な子が妊娠をしてしまって、これから大変なことになっていく…のがおもしろそう!なんて思ってしまうわたしはもうおばさん以外の何ものでもないね(^。^;)

さて他にも楽しみにしているドラマいろいろ♪原作が大好きな『のだめカンタービレ』、リメイクされる『セーラー服と機関銃』、『Dr.コトー』も前シリーズが面白かったもんなぁ…
ただ問題は息子が早く寝てくれるかどうか(~ヘ~;)9時台ドラマはビデオがたまっていってしまったらちょっと苦しいかも。
でもこの久々のドラマ熱、がんばって楽しむぞー(≧∀≦)

| | Comments (0)

コスモス

コスモス

備北丘陵公園へコスモスを見に行ってきました。
福山に比べたら、庄原はかなり寒かったー!下シャツ+上着を着込んでいてもひんやりするくらいでした。曇り空に風がビュービュー、小雨もパラパラという天気だったから余計にね(@_@;

今回は珍しくわたしの手作り弁当を持っていきました。昨日炊いたごはんが大量に余っちゃってたからなんだけどね('ε')おにぎりと、おかずを適当に詰めたものだったけど、お外で食べたら美味しかったなぁ!ダンナにも好評だったんでまた作ろかな?

150万本というコスモスはとてもキレイで、息子大興奮♪勝手に走り回ってはしゃいでました(笑)

花を楽しんだ後は大型遊具のすべり台で遊び、そのあとは芝生でビッグボールを転がして遊びました。

たっぷり遊んで、大人はヘロヘロ、息子はばりばり元気☆すごいなぁ、こどもって。
寒かったせいでわたしは少し喉が痛く、風邪をひかないよう注意しなくちゃいけないわ…(´д`)=3

| | Comments (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »