« 目の上のこぶ? | Main | 名古屋港水族館 »

帰省してます

半年ぶりに実家に帰省しています。
息子と二人の新幹線での移動は、前回と違いとっても楽でした。ほとんど騒ぐこともなく、わたしの膝に座って駅の売店で買ったシールブックで遊んだり、持っていった絵本を読んだり、お菓子を食べたり、ご機嫌です♪隣の席に座っていらした年配の女性の方にもほめられちゃいました(^_-)ママもびっくりだよー。

名古屋駅で母と待ち合わせ、昼食をとりました。息子はすぐにばあばに懐いて、手をつないで歩いてました。前回の帰省の時はわたしから一瞬たりとも離れられず、ばあばと二人になろうものなら大泣きで大変だったので、今回の懐きっぷりにばあば感激ー(・_・、…だったのか、いきなり絵本を3冊も買ってもらっちゃってました(笑)
少し喋るようになっているので
「ばっちゃん」なんて呼んだりして、可愛さフルパワー、ばあばメロメロです(≧ω≦)b

さらにおむつを買いに行ったドラッグストアでじいじに『おかあさんといっしょ』の雑誌を買ってもらい、夕飯の買い物に行けば乳酸飲料を買ってもらい、さらには車の中で聞く用に『おかあさんといっしょ』の最新ベストアルバムも買ってやるというんでさすがにもういいよヽ(´~`;と断っておきました。

息子の人見知りが落ち着いたおかげで、今回はこっちでのんびり過ごせそうです。成長ってありがたいですね♪

|

« 目の上のこぶ? | Main | 名古屋港水族館 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 目の上のこぶ? | Main | 名古屋港水族館 »