« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

落ち葉のじゅうたん

落ち葉のじゅうたん

息子と近所の公園に遊びに行きました。まだ鼻水が出るから、サークルに参加するのは他の子に迷惑だろうけど、元気がありあまっているから少しは外に出してあげないとね♪
行ってみたら、すごくたくさんの落ち葉!一面、黄色いじゅうたんになってました。
落ち葉を集めてちょっとした山を作り、上に乗っかったり、足を埋めたりして遊びました。
心地よい感触で、はまっちゃいそうでした(笑)

| | Comments (0)

おみやげだ!

おみやげだ!

昨日うちの妹からおみやげが届きました。
こないだディズニーシーから
「かぼちゃん、なにが欲しいの?」
と電話が掛かってきたので、
「かぼちゃんが好きなのは電車とバスとお魚ー♪」
と答えたら、こんな品揃えで送られてきました。スゴい(≧ω≦)b

| | Comments (0)

電車でGO!

電車でGO!

息子の電車好きは日に日に強まっているような…(´д`)=3
最近はこどもちゃれんじのDVDで電車が出てくるのを毎日のように見たがります。
で、こないだダンナが
「そういえばうちにある『電車でGO!』に新幹線の映像がある!」
と思い付き、一度見せてみることになりました。
そうそう、ダンナはこのゲームにはまって専用コントローラーまで買ってたんだよね。
ほこりまるけのゲーム機と専用コントローラーを出して、映像を見せるだけのつもりが、なぜかダンナが運転もすることになり、息子も興奮!まさかパパが新幹線を運転するなんて!…と思ったかな?(笑)


なんだか、ゲームで運転するのが日課になりそうな気配です┐(´_ `)┌フー
もしかしたら本当に将来は運転士さんになるかもしれないね♪

| | Comments (0)

北海道うまいもの市

北海道うまいもの市

昨日の話。
ランチを食べに福山SA上り線に行ってきました。
雨だったけど、外で北海道うまいもの市をしていて、最終日とのこと。
先にごはんだけ済ませてから、中をうろうろしてみました。
北海道、行ったことないんだよねぇ…。一度は行きたいと思うけどいついけるかな(;TεT)σビンボウダカラネ
ダンナが買ってくれるというので、いくつかお菓子を選びました。
牛乳カステラ、チーズかりんとう、とうきびチョコ☆うーん、これ、全部!(>▽<)
ということで、3点ゲットしました♪
また開封したらアップする…かも?

| | Comments (0)

てて!

息子が風呂からあがってきてバスタオルで拭いてやっていると、突然
「てて!」
と言って手のひらを見せてくれた。
すごい、言葉って突然言えるようになるもんなんだね。

| | Comments (0)

新しいテレビ

新しいテレビ

寝室のテレビがぶっ壊れ、やっぱりないのも淋しいので新しいのを購入しました。
調子が悪くなったのが昨年末くらいだったんだけど、貧乏なので騙し騙し使い続けてました(~ヘ~;)でもさすがに、バッチンバッチンとついたり消えたりしたり、ひどいときには消していたのが急についたりするポルターガイスト現象もどきになったりで、とうとう我慢の限界!
もともとがダンナの実家で余っていた年代ものだったので、よくもった方かもしれません。

新しいのはY電機のネット通販で買いました。
最初は一番安いのでいいと思っていたけど、あと数年で地デジ放送にかわってしまうときにD端子がないとチューナーが繋げなくて使えなくなっちゃうんだよね?悩んだ結果、一番安い価格+一万円のこのテレビに決定☆サイズも前のより大きいです。

注文したのが21日の夜で、翌日発送してくれたようで23日に届きました。

置いてみたら、狭い部屋にはちょっと大きいかなぁという感じ。なるべく後ろの方から視るようにしなくちゃね。

| | Comments (0)

セーラー服と機関銃のあれれ?

最初のうちこそ、おもしろく楽しみに見ていたドラマ『セーラー服と機関銃』。でも11月に入ってからは組員が順々に死んでいってしまうようになってから、なんだか演出過剰というか、やりすぎというか、はっきり言えば「しつこい」ドラマになっちゃってあまり好きじゃなかったんだよね…┐(´_ `)┌フーッ

でも今日は最終回。
そう、最終回!
最終回といったらアレでしょ☆
「カ・イ・カ・ン」
(≧∀≦。) ノ゛アヒャヒャ
うちらの世代だったら当たり前のこの台詞!
ぐふふふふ♪

で、いよいよ機関銃をババババババのシーン。撃つまでもしつこい長口上で、わたしなら今のうちに逆に仕留めちゃうぞと思いながらも、ドキドキしながら撃ちおわるのを待つ。
………えっ?言わないの?

( ̄、 ̄)チェッ


じゃあ最後に、亡くなったしまった佐久間さんとのキスシーンo('∀'*o)♪これははずせないっしょ!


………え、これも無し?

つまんない!しかも幽霊(?)の組員全員集合っていう謎のラスト(´д`)=3死んでからも回想シーンばっかりで出すぎでしょ。いまさら出なくても…。

わたしにとっては不完全燃焼で、しつこすぎた、がっかりドラマとして終わってしまったなぁ。
辛口意見ですが、まぁ、一視聴者の勝手なたわごとです( ̄w ̄)

| | Comments (2)

耳鼻科

行こうかどうしようか、こないだから考えていたけど、とうとう今日連れていってきました。
そこは、耳鼻科!(≧ω≦)b

耳掻きでやると中に押し込んじゃいそうで怖くて…
でも耳の穴を覗くと耳あかがあるのがわかるの!

ママ友に教えてもらっていた耳鼻科に行ったら、全然混んでなくてすぐに診察室に呼ばれました。
そういえば去年の夏だったかに一度、別の耳鼻科に行ったときは泣いて暴れて大変だったなぁなどと思い出し、診察台のイスで抱っこするのに力を入れて構えていたけれど意外と平気に右耳完了♪おー、出てきた、耳あか!

次はわたしにも見える耳あかがたまってる左耳。
先生も思わず「おっ」と声が出ていました(笑)
息子もビクッとして逃げ腰になり、さっきのよりも大きな耳あかを取り出したときには大泣き。耳がガサガサしたんだろうなぁ(@_@;)
その後、ダラダラ出っぱなしの鼻水も吸い取ってもらって、号泣のまま終了☆

ちょっとビックリで泣いちゃったけど、よくがんばった息子。えらいぞ!(⌒▽⌒)ノ

| | Comments (0)

芦田川見る視る館

芦田川見る視る館

息子は、昨日から鼻水、くしゃみと風邪症状が出てきました。毎回のことだけど、鼻水、ひっきりなしでスゴいです(@_@;)

でもまぁ祝日でパパも休みだし、ここんとこあまり外に出ていないので少しおでかけすることに☆(^_-)
どこに行きたいかを息子に聞くと、必ず魚が見たいというジェスチャーをするので、最近はいろいろ考えてます。
今日は無料で楽しめるらしい芦田川見る視る館に行ってみました。
よく近くは通ることはあっても、一度も行ったことがなかったんだよね。

駐車場、ガラガラ(笑)どうやらわたしたちで貸し切りか?(・o・)

入ってすぐにたくさん水槽があって、芦田川に住む魚たちがお出迎えしてくれました♪息子は大喜び!あっちこっちの水槽を見て回って楽しんでました。
二階のライブラリーでぬりえをしたりもしました(^-^)
帰る頃になって、もう一組、家族連れで見学に来た方たちがいたけど、ほとんど自分たちだけで遊べたので気兼ねせずにいられてよかったです。なんてったって無料だし(* ̄m ̄)

| | Comments (0)

元気です

元気です

風邪の症状はいまだになく、熱も下がってもうすっかり元気なかぼちゃん。
朝はトーストとホットミルクとバナナをばくばく食べました。
明日再診なので、今日も部屋でおとなしく過ごさせようと思います。

| | Comments (0)

発熱

土曜に倉敷のイオンショッピングセンターに遊びに行ったときから息子の食欲が無くて、またいつものイヤイヤが始まったかなくらいに思っていたのだけど、グズグズして夜もアッという間に眠ってしまってこれはどうもおかしいとおでこを触ってみると熱い!(@_@;)
明けて日曜、朝から37.7度。そして夕方には38.4度。咳、鼻水は無し。熱がある割には元気だし、食欲もある。これはもしかしたら、いよいよ来たか、突発性発疹?うほー、ドキドキだぁ!(・o・)


で、今日。…熱、下がってたo('∀'*o)♪あれ?じゃあ、突発じゃないじゃん!病院に連れていったら喉が赤くなっていて風邪からの熱でしょう、って。
早く治ってね。

| | Comments (0)

こども動物園

こども動物園

近所にある私立幼稚園で、こども動物園があるというので行ってきました。
当初は13日・14日の予定だったのが、14日の朝に雨が降ったために今日に延期になったんです。
幼稚園の子達が動物と触れ合った後、未就学児に交替してもらえました。
大きいのはロバにポニーに牛、柵の中には山羊、羊、ブタ、亀、ウサギ、モルモット、アヒル、鶏、七面鳥等々。
息子はウサギに餌をあげたかったみたいだけど、横から羊がやってきてウサギを顔で押し退けて食べにくるんで、びびってしまってました(笑)
ブタさんに「ぶーぶー」と言いながら餌をあげたら息子に大ウケで、こっちは恐がらずにやることができました。

| | Comments (0)

みかんエード

みかんエード

同じアパートのお友達からみかんをいただいたので、みかんエードを作りました。
○○エードは我が家の冬の定番ドリンク♪柑橘類ならなんでも、搾ってお湯を足して砂糖で甘味をつけるだけで完成(⌒▽⌒)
超簡単で、温かくて、美味しくて、ビタミンCたっぷりだよ!

息子はみかんが大好きで、このみかんエードもわたしの分まで横取りして飲んでました。次は取られないように、はやく飲まなくちゃ☆

| | Comments (0)

名古屋港水族館

名古屋港水族館

先月29日に実家から戻ってきました。
移動日も含めて10日間、たっぷり遊んで、まったり過ごして、とっても楽しかったです。

息子が魚を見たがったので、名古屋港水族館に行きました。
6〜7年前に行ったときは寂れた水族館という感じだったのに、ものすごく豪華になっていてびっくりしました!
イルカのショーやシャチの訓練などが見られるようになっていて、わたしは大興奮で席取りまでして見る気満々だったんだけど、息子はあまり興味がなかったようで途中退席するはめに…Σ(TロT;)!!
息子はその先のたくさんのさかなが泳いでいる大水槽の方が気に入ったようでした♪
帰ってからも魚や亀などの絵や写真がついている絵本を指差して、あれもこれも見たとわたしに見せてくれるんです(⌒▽⌒)

じいじは次は動物園に連れていこうと考えていたようですが、結局、別の日にアクアととに行ってきました(笑)
また機会があったら水族館に連れていってやりたいです。
沖縄の美ら海水族館がとてもすばらしいみたいですよね☆いつか行けたらいいなぁ♪

| | Comments (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »