« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

幸せのちから、観たよ!

幸せのちから、観たよ!
あ、日付が変わってるΣ(TロT;)!!昨日のうちにアップしておこうと思ってたのに忘れてたー!しかたないかぁ。あーあ。

気をとりなおして。
28日は6回目の結婚記念日(≧∀≦。) ノ゛アヒャヒャ
息子をダンナの実家に預けて、何年かぶりに映画館へ行ってきました。
さんざん何を観るか迷った挙げ句、ネットの映画批評のブログで評価の高かった、ウィル・スミスの『幸せのちから』に決定☆
ダンナがギフト券を買えばポップコーンとジュースがついてお得だというのでそれを買っておきました。

神辺のフジグランにあるエーガル8はまだ新しいシネコンで、出来てからまだ一度も行ったことがなかったのでこっちで観ることにしました。駅前でも上映していたけれど、駐車場がないしね。
早めに行って、ランチも食べて(ダンナのおごり♪)、いざ映画館へ!
ポップコーンとジュースを受け取ると、思った以上にでかーーーい( ̄□ ̄;)!!ポップコーンは小さいバケツみたいだし、ジュースはMサイズのはずなのに絶対Lくらいの量がある…。
軽くショックを受けつつ、ビニール袋をもらえるか聞いてみると観賞後にしか渡せないって(・_・;)しかたなく二人して両手いっぱいで館内へ。でかすぎて邪魔だぁ(`_`;)

それにしても、映画本編の前の予告上映って疲れるよね。画面が激しく変わって、わたしの場合ひどいときは画面酔いして本編を観る前に気分悪くなってたり…(;´Д`)。

ランチを食べた直後でも、膝にあるポップコーンはどんどん口の中へ(笑)
でもよく考えたら、ジュースをはやく飲まないと氷が溶けて飲めなくなっちゃう!途中であわててジュースごくごく飲みました。

本編の半ばでだんだんトイレに行きたくなってきてやばい!館内は誰も立ち上がらないのでしばらく「気のせい」ということで我慢(笑)
そのうち男の人がすっと立って出ていくと、それを追うように一人、二人と立ち上がりはじめ、かなりトイレにかけこんだ模様。しかし、これがかなり目立つのね。館内の構造上、画面の真ん前を通らないと出られないんです。もうすこし我慢するか(;TεT)σ

しばらく我慢したけど、わたしの席よりすこし前の列のおばさまが出ていったのを見て決心しました。
いってきまーす!!(笑)
やっとすっきりしてラストまで集中して観ることが出来ました(≧ω≦)b

さて、映画ですが、なんといっても息子ちゃんの可愛いこと♪彼を観るだけでも価値あり。
ウィル・スミスが走りまくっている映画です(笑)とても楽しめました。

| | Comments (0)

寝言

夜中に息子が「ママ…」と言うので、なにかあったのかと思って顔を寄せてみたらムニャムニャしながら眠ってました(・_・;)
なーんだ、寝言か☆

しばらくしてまた息子が「にゃにゃ!!」と大声を出しました( ̄□ ̄;)
にゃにゃは、息子語で「イヤ」という意味。
なにがイヤなのか聞いたらしばらく「にゃにゃ…にゃにゃ…」と叫んでまたグーグー(-_-)zz
これも寝言かぁ(笑)

翌日、わたしから話を聞いたパパが「かぼちゃん、寝言を言ったんやなぁ」と話しはじめました。
パパ:「ママって呼ぶほどママが好きなの?」
息子:「うん」
パパ:「じゃあ、なにがイヤやったの?」
息子:「パパ」
パパ:「…パパか(苦笑)」

息子が話せる言葉が限られてるのでこんなやりとりになっただけなんだけど、なかなかうまい切り返しに笑ってしまいました(⌒▽⌒)

| | Comments (0)

付録

付録
息子の雑誌についていた付録を作って、風呂上がりに遊びました。
『てまきずしやさんごっこ』です☆いっただきまーす(^人^)パクッ
とてもおいしそうに食べるフリができるよ!

わたしがこどもの頃、いつも雑誌の付録は自分で作ろうと頑張って出来上がる前に挫折する…というのがパターンでした。のりがないとか、切り離してるうちに破っちゃったとか、なぜか出来上がらないのね(・_・;)
うちの親は自営業だったから、家にはいるけどみっちり遊んでくれることはなかった…ような気がする。よその家はおかあさんがうちにいて勉強を見てくれたり、いっしょに遊んでくれたりしてうらやましいって思っていた…気がする。昔のことなので記憶があいまいなんだけどね。あるいは、そういう時間があったのに忘れているのかも。

今、わたしは家にいて、みっちりと息子と遊んでいるけれど、息子が大きくなったとき、この時間の記憶ってないんだよねぇヽ(´~`;記憶が残る頃は遊んでやる時間がなかったりして(苦笑)
これからもできるだけ付録を作ってやろうo('∀'*o)うん、そうしよう!

| | Comments (0)

本年もよろしく♪

本年もよろしく♪

新年初カキコです(ΘoΘ;)さぼりすぎですね。
今年もまったりと日々のなんでもないことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします♪

息子の風邪は年明けてやっと完治しました。わたしもしばらく鼻水にやられてましたが、無事回復!
10日にやっと息子のインフルエンザの二回目の予防接種を終えて、気が楽になりました。ダンナも接種済みで、わたしだけ受けてないけど、もういいやって感じ(笑)がんばってかからないように気を付けよう!

すっかり元気になった息子は以前よりパワーアップしているような気がします。遊んでやると途中からプロレスさながらの格闘になり、夕方にはわたしの方が電池切れ…(´д`)つ、疲れるー…。
級友の年賀状に『体力勝負だよね、男の子はさ』という一言があって、本当にその通りだなぁと痛感してます。
2才でこれだと、この先は!?今からあまり考えないようにしないと…少し体を鍛えろということかしら(>_<)

| | Comments (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »