« 付録 | Main | 幸せのちから、観たよ! »

寝言

夜中に息子が「ママ…」と言うので、なにかあったのかと思って顔を寄せてみたらムニャムニャしながら眠ってました(・_・;)
なーんだ、寝言か☆

しばらくしてまた息子が「にゃにゃ!!」と大声を出しました( ̄□ ̄;)
にゃにゃは、息子語で「イヤ」という意味。
なにがイヤなのか聞いたらしばらく「にゃにゃ…にゃにゃ…」と叫んでまたグーグー(-_-)zz
これも寝言かぁ(笑)

翌日、わたしから話を聞いたパパが「かぼちゃん、寝言を言ったんやなぁ」と話しはじめました。
パパ:「ママって呼ぶほどママが好きなの?」
息子:「うん」
パパ:「じゃあ、なにがイヤやったの?」
息子:「パパ」
パパ:「…パパか(苦笑)」

息子が話せる言葉が限られてるのでこんなやりとりになっただけなんだけど、なかなかうまい切り返しに笑ってしまいました(⌒▽⌒)

|

« 付録 | Main | 幸せのちから、観たよ! »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 付録 | Main | 幸せのちから、観たよ! »