« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

息子の優しさに感動

昨日、ダンナが前に患ったぎっくり腰の悪化で欠勤して、寝込んでました。
前にも通った整形外科で受診して、腰に注射して、
リハビリをして、湿布薬をもらってきてました。
しばらくは痛みで辛いかもねー…(-。-;)
わたしも普段家事をいっぱい手伝ってもらってるので
ダメージ大です!!(笑)

一昨日の夜はドラッグストアで購入した湿布薬を貼っていたので、
その箱が出しっぱなしで、
昼頃に息子が手にとって
「これ、なんじゃ?」と聞いてきました。
わたしが
「パパが腰が痛いから貼ってるお薬だよ」と教えると納得した様子。

夕方、洗濯物を取り込もうとあわててベランダに出ようとしたら、
エアコンの室外機がドアの真ん中あたりにあるのを避けようと
隅の方に寄ったのがいけなかったようで、後から出そうとした左膝を
強打!!
くぁぁあああああーーー!!!ヘ(゜曲、゜;)ノ
しばらく膝を抱えてうずくまっていると、
息子がさっと隣の部屋に走っていって、
「はい、どうじょ」と件の湿布薬の箱を持ってきてくれました。

痛い→痛いときに貼る薬→湿布薬…
という風にぱっと考えついたんだなぁとビックリ☆
そして、あわてて取りに行ってくれた息子の優しさにとても感動しちゃいました。

夜、ダンナにその話をしていたら、息子もほめられて嬉しくなったみたいで、
またその箱を持ってきて
「パパ、これ、ぼく、貼る(*´∇`*)」だって(笑)
お風呂に入った後にしてほしいのと、
貼ってほしいのは病院でもらった湿布薬だということを、
息子にかなり長いこと説明してました(* ̄m ̄)プッ
かわいいなぁって、また親ばかモードで思っちゃいました。

| | Comments (0)

義妹の誕生日に…

今度は義妹の誕生日のプレゼント。
リクエストは携帯ケースだったけど、今ってあまり携帯ケースって売ってないのね…。
いろいろ探したけど、あまりコレ!っていうのがなかったなぁ。

で、結局、息子とぶらぶら、買い物に出かけて決めました。
それがコレ!!

ちょっと見にくいけど、ネコちゃんのネッククーラーです♪
シリーズで、ブタとヒツジもありました。
保冷ジェルパックを首元にあてると、風呂上がりや夏の暑いときにひんやり気持ちいい!はず… ̄m ̄ ふふ
フットクーラーとおでこクーラーもあります。

この夏はやっぱり暑いのかなぁ?
暑いのは苦手です…。
その前に、梅雨も苦手だぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | Comments (0)

バラ祭りの帰り道

バラ祭りの帰り道
裏道で一人でなにげなく歩いているサルに会いました。
おつかれさま。

| | Comments (4)

パンタマ

こないだの母の日に、義母にプレゼントを買いました。
…といっても、万年金穴のわたし。それほど高いものは買えません(T△T)

雑貨屋さんとかを回って見ていたら、息子が
「これーー!」
と、勝手に決めてしまいました。

それがコレ。パンタマでーす♪

こんな感じで、頭からにょきにょきと芝が生えてくるらしいです。

今日、久しぶりにダンナの実家に行ったら、
「まだなんにもはえてこないよー」って(;´▽`A``
いつぐらいから生えるんだろうな??

ちなみに、プレゼントしたとき、なんと中身にひびが入っていてびっくり!
あわてて交換しに行ってきました。
白いし、ケース入りだったのでわかりにくかったなぁ。
わたしも気づかなかったし、お店の人も全然気づいてなかった。
たぶん誰かが落として、そっと元に戻したんだね(-。-;)
正直に言えばいいのにね、って思いました。

| | Comments (2)

« April 2007 | Main | June 2007 »