« 義妹の誕生日に… | Main | 線路は続くよ »

息子の優しさに感動

昨日、ダンナが前に患ったぎっくり腰の悪化で欠勤して、寝込んでました。
前にも通った整形外科で受診して、腰に注射して、
リハビリをして、湿布薬をもらってきてました。
しばらくは痛みで辛いかもねー…(-。-;)
わたしも普段家事をいっぱい手伝ってもらってるので
ダメージ大です!!(笑)

一昨日の夜はドラッグストアで購入した湿布薬を貼っていたので、
その箱が出しっぱなしで、
昼頃に息子が手にとって
「これ、なんじゃ?」と聞いてきました。
わたしが
「パパが腰が痛いから貼ってるお薬だよ」と教えると納得した様子。

夕方、洗濯物を取り込もうとあわててベランダに出ようとしたら、
エアコンの室外機がドアの真ん中あたりにあるのを避けようと
隅の方に寄ったのがいけなかったようで、後から出そうとした左膝を
強打!!
くぁぁあああああーーー!!!ヘ(゜曲、゜;)ノ
しばらく膝を抱えてうずくまっていると、
息子がさっと隣の部屋に走っていって、
「はい、どうじょ」と件の湿布薬の箱を持ってきてくれました。

痛い→痛いときに貼る薬→湿布薬…
という風にぱっと考えついたんだなぁとビックリ☆
そして、あわてて取りに行ってくれた息子の優しさにとても感動しちゃいました。

夜、ダンナにその話をしていたら、息子もほめられて嬉しくなったみたいで、
またその箱を持ってきて
「パパ、これ、ぼく、貼る(*´∇`*)」だって(笑)
お風呂に入った後にしてほしいのと、
貼ってほしいのは病院でもらった湿布薬だということを、
息子にかなり長いこと説明してました(* ̄m ̄)プッ
かわいいなぁって、また親ばかモードで思っちゃいました。

|

« 義妹の誕生日に… | Main | 線路は続くよ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 義妹の誕生日に… | Main | 線路は続くよ »