« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

井原鉄道

井原鉄道
昨夜から、ダンナ、蕁麻疹がでて、上唇がぷくぷくに腫れてしまってます。今週初めくらいから全身が真っ赤になってかゆがってて、
「もしかしたら布団にダニがいるかも…」
と言うから、布団乾燥機をかけて掃除機で吸って、さらに外に干したりもしたんだけど、こっちもどうやら蕁麻疹だったみたい。
で、今日は仕事を休んで、皮膚科を受診して、薬をもらってきてました。
蕁麻疹の原因はいろいろあるようで特定は出来ないけど、今まで食べ物のアレルギーはなかったので、疲れとかストレスのせいかもしれません。


で、ストレス解消も兼ねて、ちょっとおでかけすることに。
息子が大好きな井原線に乗ってみようと出かけました。

神辺で福塩線から乗り換えて井原まで、イベント列車「ジーンズ列車」に乗りました。4〜6月までの運転らしく、ちょうど今日が最終日。車内にジーンズ生地のものがたくさん飾ってあって、おもしろかったなぁ。

井原では、田中(でんちゅう)美術館をみてきました。こちらも今まで来たことがなかったけど、素晴らしい作品で感動しました。

帰りは時間をあわせて「夢やすらぎ号」に乗車しました。和風な内装で、ホントやすらぐ電車でしたO(≧▽≦)O

ダンナの唇の腫れは、昼を過ぎてからだいぶ落ち着いてきたようです(^o^;)

| | Comments (3)

今日はロッツひろば

今日はロッツひろば
久しぶりにロッツひろばに参加してきました。相変わらず、参加する人が多いなぁ。会場は満員でした。

ここに通うのも3回目の夏。
0歳の時は赤ちゃんルームで寝てるだけ。
1歳の去年は会場に入るのも怖くて大泣き。
2歳の今年は、自分からすすんで中に入り、他のおともだちとおもちゃの取り合いをすることもなく、相手が小さい子だったらとられても怒らず、楽しく遊べたようで、息子の成長ぶりに感動しました。

| | Comments (0)

アイスキューカンバー

ダンナが、ペプシのアイスキューカンバーを買ってきました。
こないだ「飲んでみる?」と聞かれて、「興味はあるけど」って答えたから?σ( ̄∇ ̄ )でも、炭酸飲料、苦手なんだよね(笑)

で、せっかく買ってきてくれたので飲んでみました。


ん?これ、ホントにきゅうり味?
ただのソーダ水みたい(;´д`)

きゅうり嫌いのダンナも一口。
「きゅうりっぽくないなぁ」だって。

これって人気あるのかな?

| | Comments (0)

あそぼ♪

もう日付超えちゃってるぅぅ…(;´д`)トホホ
最近、夜更かし気味なのを反省だ。

さて、もう昨日のことなんだけど、
息子がアパートの駐車場で遊び始めたときに、ちょうど隣の棟の三歳年上の女の子が遊んでいました。
最初はわたしが女の子に「一緒に遊ぶ?」と声をかけたけど、「あそばない」と返事(;´▽`A``
あっちはちらちらとこっちを見ているんだけど、人見知りなのかなかなかすぐに慣れてもらえなくて、一緒に遊べませんでした。

そして、しばらくすると、息子から「あそぼー♪」と声をかけ、あっちは逃げ回ってるんだけど、なんだかそれも息子は追いかけっこみたいで楽しいみたいで、それから慣れてもらえたようで一緒に遊びました。

こないだのことばの先生との相談で、息子は相手に対して興味を持たない云々、だからことばが遅かったし、今のうちから人に合わせることなどを覚えていかなくては…というようなことを言われて、「そういえば友達と遊ぶことって少ないなぁ」なんて
ちょっと考えていたばかりだったので、この「あそぼ♪」の一言が出るようになったのはホントに嬉しいなって思いました。

ちょっとずつ、息子も成長してるんだなぁ。

| | Comments (0)

水やり

水やり
息子は、ばぁちゃんちで、庭に咲く花に水をやるのが大好き!来るたびに必ず水やりをしています。
でも同じ花ばかりにあげたりして、植木鉢の中が水でたぷたぷになってることも(^^;)…逆に育たないよ。
でもまぁ、こういう経験ってなかなか住んでるアパートじゃできないことだし、できたとしてもわたしは花を育てるとかできない(~_~)から、ばぁちゃんちに来れば水やりをできるというのはすごくいいよね♪
庭に蚊がたくさんいて、刺されちゃうのが辛いけどね(;´д`)

他にも、ばぁちゃんちにはグッピーがいて、これに餌をやるのも大好き。
たまに世話をするからいいのかな?(笑)

今度、ばぁちゃんから朝顔の鉢をもらっていってアパートの軒先で水やりをさせようと思ってます。
あまり早くからもらっていっても育てられないといけないので、つるが伸びて支柱に巻き付いてからにするつもり(^-^;ゞ
綺麗に咲かせられたらいいな☆

| | Comments (0)

( ゚д゚)ホスィ…

いま、すっごい気になるDVDがあるのです。

んにゃーー、「地球へ…」と書いて「テラへ…」と読ませる、あの名作!!

いやー、これ、昔、めっちゃはまりましたよ。
というと、年齢ばれますけど(;´▽`A``
ホントにね、大好きで、大好きで、映画館も何回も通って、
テレビ放送も欠かさず見たし。
すっごい、好きでした(。-_-。)ポッ

やっぱりなんといっても顔はソルジャーブルー!
大好きでねぇ、「ソルジャーさま」って呼んでましたわ(爆)
で、映画を見たらすっかりジョミー派で…って知らない人にはなんの話だってことですね(;´▽`A``

いま、土曜に新しい「地球へ…」を放送しているんですけど、見てないです。

うちの妹がスカパー!で録画するって言っていたので、また見せてもらうかな。

| | Comments (0)

久しぶりにドラマの話

4月からのクール、正直、1本もドラマをみてません(;´▽`A``
ドラマ好きのわたしには結構珍しい…。
だって、どれもイマイチなんだもん( ´△`)

さて、いよいよ7月からのドラマが近づいてきました。
今度はもうめっちゃ楽しみにしているのが(ΦωΦ)ふふふ・・・・

金曜ナイトドラマスシ王子!

主演はもちろん(*ё_ё*)だけど、この枠はヒット作が多いからね。
すでに映画も決まっているってのもすごい。自信があるってことかしら?

他にも「花ざかりの君たちへ」も。
これ、原作もおもしろいんよね。うちの妹が持っていて、はまった人ヾ(´▽`*)ゝ
堀北 真希ちゃんの男の子っぷりも可愛い♪

あと、どうしよっかなぁが
地獄の沙汰もヨメ次第
TBSの嫁姑ものはいつもたいてい見ているσ( ̄∇ ̄;)から、たぶん見そう。
山おんな 壁おんな
これは初回次第。おもしろければ続けるねー。

などなど、ちょっと調べては「これ、見たいなぁ」とか「見ようかなぁ」とか
楽しみにしているこの頃です。


| | Comments (0)

線路は続くよ

線路は続くよ
息子、自分でプラレールの線路をつなげて遊んでました。
セット物なので、わたしなんかがつなげると箱の裏についている写真通りにしてしまうんだけど、子どもは自分の思うままにつなげるから形が独創的!しかも、丸くつながってなくても全然問題ない様子Σ( ̄◇ ̄*)エェッ…そんなんでもいいのか(苦笑)
たぶん、彼の頭の中ではこの線路がどこまでも続いているんでしょう。
「こっちもせんろあるよー。ずーって、ずーって、ずーっとある」
だそうです(^o^)

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »