« 今日はロッツひろば | Main | N700系、見たよ »

井原鉄道

井原鉄道
昨夜から、ダンナ、蕁麻疹がでて、上唇がぷくぷくに腫れてしまってます。今週初めくらいから全身が真っ赤になってかゆがってて、
「もしかしたら布団にダニがいるかも…」
と言うから、布団乾燥機をかけて掃除機で吸って、さらに外に干したりもしたんだけど、こっちもどうやら蕁麻疹だったみたい。
で、今日は仕事を休んで、皮膚科を受診して、薬をもらってきてました。
蕁麻疹の原因はいろいろあるようで特定は出来ないけど、今まで食べ物のアレルギーはなかったので、疲れとかストレスのせいかもしれません。


で、ストレス解消も兼ねて、ちょっとおでかけすることに。
息子が大好きな井原線に乗ってみようと出かけました。

神辺で福塩線から乗り換えて井原まで、イベント列車「ジーンズ列車」に乗りました。4〜6月までの運転らしく、ちょうど今日が最終日。車内にジーンズ生地のものがたくさん飾ってあって、おもしろかったなぁ。

井原では、田中(でんちゅう)美術館をみてきました。こちらも今まで来たことがなかったけど、素晴らしい作品で感動しました。

帰りは時間をあわせて「夢やすらぎ号」に乗車しました。和風な内装で、ホントやすらぐ電車でしたO(≧▽≦)O

ダンナの唇の腫れは、昼を過ぎてからだいぶ落ち着いてきたようです(^o^;)

|

« 今日はロッツひろば | Main | N700系、見たよ »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。旦那様の蕁麻疹大変ですね。私も昔、全身蕁麻疹できたことがあって、痒すぎて一晩眠れなかったことあります。
井原鉄道、面白い企画があるんですね~。井原鉄道では以前、スタンプラリーをして、旅行券が当たったことがあります。(でも、当時は車で回った(^^;)
スタンプラリーのお礼に、また乗ってみないと思っていたのを思い出しました。
こんなのも最近、始めてみました。

http://bluerose07.blogkingdom.jp/
広島の地域ブログです。

Posted by: ささら月 | 2007.06.30 at 10:58 PM

ひろみちゃん、
とうとう鉄子デビューですねん

Posted by: ひらじん | 2007.07.01 at 11:27 AM

>ささら月さん

蕁麻疹になる人、意外と多いんですね。
近所で話してみたら「わたしも」って人が
結構いたのでびっくり!
井原鉄道は、結構いろいろやってますよね(*´∇`*)
よく新聞にイベント列車の記事が載ってるし。
旅行券が当たるなんてすごいなぁ☆

>ひらじん

わたしが鉄子じゃないんだよぉ(;´▽`A``
息子、息子!そして、ダンナ!!(笑)
でもねー、実は息子と一緒に電車の写真とか
本でいっぱい見ていたら、だいぶ名前がわかるように
なってしまった(T▽T)
これからは、ハンドルを「メーテル」にしようかな(笑)

Posted by: ぴろりん | 2007.07.04 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日はロッツひろば | Main | N700系、見たよ »