« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

開花10日目

開花10日目
今朝は、なんと7輪も咲きました♪新記録!
息子も喜んで水をやってます。

| | Comments (0)

脳内メーカー、やってみたよ

流行りものは、とりあえずやっておかないとね(笑)



で、まずは、わたくしσ(・_・)

実際は本名でやってます。

Bab4c6a3cdb5c8fe

…へぇぇぇ。





ついでに、ダンナも。

□_ヾ(・_・ )カタカタ


Bab4c6a3c5afc0ae

(* ̄m ̄)プッ

なんだよ、この「遊」だらけは!

しかも、一部、「妄」って(笑)



締めくくりは、息子で。

□_ヾ(^-^ヽ)



Bab4c6a3bda8cbe1

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

なんじゃこりゃ!!!

すばらしいオチになりました。

| | Comments (2)

開花7日目

開花7日目
昨日は一輪、7日目の今日はまた四輪咲きました♪
昨日、つぼみを数えたときには五輪咲くんだと思ったんだけど…数え間違えたかな?(^^;)

蒸し暑いなぁ。梅雨明けはいつなんだろう?

| | Comments (0)

当たった!

当たった!
久しぶりに懸賞当たったどー!(≧∇≦)
GWの実家に帰ってる頃にダンナが新幹線の中で読もうと買った「週刊ポスト」のプレゼントに応募しておいたの、すっかり忘れてた。
抽選で5名に…に入ったらしいよ♪嬉しいなぁ!

届いたのはレトルトスープ。『リストランテ・アルポルト』の片岡護シェフ監修だって。
キアヌと発芽玄米のトマトスープと、黒豆と発芽玄米のクリームスープが3箱ずつ入ってた(^-^)v
…キアヌってなに?(笑)
2000円相当らしい。 食費が浮いて助かるなあ。


最近、全然懸賞運がなかったから、これを機にまた応募もがんばってみようかな。

---------------------------------

あとでよく見たら、"キアヌ"じゃなくて"キヌア"だったよ(;´▽`A``
キアヌ・リーブスと混同してたか?(笑)

| | Comments (0)

開花5日目

開花5日目
我が家の朝顔ちゃん、初日に一輪、2日目に一輪、3日目に二輪、4日目はなしで、今日5日目は四輪咲きました(^o^)v
濃いピンクと薄いピンクと紫が咲くみたいです♪
咲き終わった花を摘むと栄養が他に回るから次々に咲くと聞いたので、そうしています。
毎日、楽しみでしかたないですよ(≧∇≦)

| | Comments (0)

10周年

10周年
ごみ捨てをして家事終了!…と、急にダンナが
「はい。ママ」
ってなにか渡してくれた。
開けてみると、なんと!
Kinki Kids『39』の初回限定盤が!!
きゃあーーーっっっ(≧▽≦)
なんで、なんで、なんでーーー!!(゜ロ゜)
ちなみに息子は箱入りのお菓子だと思って喜んでました(笑)

わたしのKinki歴も、もう13年。
昔は、家族や友達にあきれられるくらいコンサートやら雑誌やら、年甲斐もなくはまりまくってお金をつぎ込んでた。
結婚して、コンサートも年に一回くらいと激減し、息子が産まれてからは一度も行っていない。
昔は出演しているテレビは全部録画していたのに、最近は見てもいないこともあったりの、すっかりお茶の間ファンに(^o^;)
CDだって、最近は自分のものを買うくらいなら息子になにか…と思ってしまい、ずっと買ってない。

それが、初回限定盤!
久しぶりの初回限定盤!!(くどい)
感激だあ( p_q)

早速、DVDを見ています。
ファンが選んだ好きな歌のコンサート映像。
懐かしい歌や、知らない歌(ぉぃぉぃ)、久しぶりにコンサートの気分にひたれました。
硝子の少年は10年前のデビュー時の夏コンのときのもの。横浜アリーナ。わたしも会場にいたかな?後ろで踊っていたタッキーと翼くんが可愛くて、目を奪われてしまった(笑)

ちなみにわたしの好きな曲ベスト3は、
『雨のMelody』『情熱』『永遠のBLOODS』
ってとこかなぁ。

なんだか、すっかり語ってしまった(^o^;)
DVD最後のTV-CM SELECTIONもおもしろかったな♪

| | Comments (3)

雨の中、また…

雨の中、また…
N700系を見にきました(^o^;)
今回もたくさん見物の人が集まってたよ!

| | Comments (2)

朝顔が咲いたよ

朝顔が咲いたよ
息子が水をやって育てている朝顔が、今朝、一輪だけ咲きました♪
可愛らしいピンク色でした。
息子も喜んで花と記念撮影してました。
たくさん蕾があるので、これから順番に咲いていきそう!
楽しみだなぁO(≧▽≦)O

| | Comments (0)

あじさい祭り

あじさい祭り
台風が過ぎ去って、久しぶりに晴れた昨日、世羅の『甲山ふれあいの里』へあじさいを見に行ってきました。
八田原ダムから北へ、山を登っていったところで、キャンプ施設などもあるのどかな場所でした。
風が心地好く吹いて、山は緑、山から湧き出た水が道にまであふれているところをのんびりと散策していると、気分もリフレッシュ(^-^)
あじさいは坂道にそって、たくさん咲いていてとても綺麗でした♪
春の枝下桜も有名らしいので、次はそんなシーズンに来たいです。

| | Comments (4)

ゴロゴロ!

うわぁ、雷がゴロゴロなってるー、こわいよー( p_q)エ-ン(笑)
…なんて可愛い子ぶるような歳じゃないんですけど(^o^;)
突然の大雨でびっくり!

今日は朝から変な天気で、雨が止んでいるからと洗濯物を外に干してでかけようとするとパラパラと降ってきた。
あわてて引き返して洗濯物を入れて、遠出を諦め近くに傘をもって出た途端に晴れてくる(´Д`)
で、また帰って洗濯物を出して、部屋に掃除機をかけているうちにまた降ったようで、「濡れちゃったじゃんよ!」と怒りながらまた中にとりこむ。
とりこんだ途端にまた止む…( ┰_┰)

えぇ、もちろん、また外に干しなおしましたよ!
雨にバカにされているとしか思えないっしょ。

そのあとはどうにか天気がもって、洗濯物は無事に乾きました。

夕飯の頃からまたポツポツと降りはじめて、こんな時間に雷ゴロゴロの大雨。
ホント、変な天気。


雷と言えば、子どもの頃はよく雷が落ちると停電になって、暗闇の中、懐中電灯で風呂に入るはめになったこともあったなぁ(^o^;)

| | Comments (0)

N700系、見たよ

N700系、見たよ
今日から新しい新幹線N700系がデビュー!…ということで、福山駅に見に行ってきました。
小さな鉄道ファンの男の子たちが大集合してました(^-^)もちろん、そのお父さんやお母さんたちもいるわけで、結構な人数でしたよ(^o^;)
はやく乗ってみたいな。実家に帰ろうかな。

| | Comments (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »