« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

まだ咲いてます

まだ咲いてます
朝顔、まだちょこちょことがんばって咲いてくれてます。
夏の間は鉢を北側に置いていても大丈夫だったのに、寒くなってきたらやはり陽が差さなくて凍えていたようで、つぼみが大きくなっても花が開かなかったよ(-_-;)
今は南側のベランダに大きくなっても置いています。洗濯物を干すときに、ちょっと邪魔なんだなぁ。

| | Comments (0)

治らない風邪

息子、前の日曜から鼻水がずるずるで、月曜、金曜と病院に通ったのにまた一昨日の月曜の朝に咳と鼻水がコンコン、ずびーっ!
今日も病院、土曜にもまた来るようにと言われ、病院通いがなかなか終わりません(^^;)
昨夜も風呂に入る前くらいの時間に、あまりに咳が出るので入浴はやめさせて、背中にホクナリンテープを貼って寝せました。
熱はなくて、昼間は元気一杯だけど、朝晩がこんな調子なので、二人で部屋にこもりきりですっごいストレスです。
だってさ、反抗期だから、なんでも「いや」とか「やらない」とか言って大泣きするし、「やる」と言っていても直前で「やらん」とか言ったりするし、かと思えば、いらんことをしてくれる…(^o^;)もうイライラするぅ!!

昨日は昼ごはんを「ごはんだけ食べる」と言うんで、他にも食べられそうなものを一緒に用意して「食べるよー」と呼んだら「食べーん」って…(゜ロ゜; ぬわんだって!?
食べるのか、食べないのか、どっちやねん!しっかり食べて栄養をつけて早く治してほしいと思う母心、わかってないぞ、おまえはー!!うがーっ!!と、切れました(苦笑)
怒りすぎて疲れちゃって、夜にダンナに話したら、
「ママに怒られたの?なんで怒られたの?」って息子に聞いてました。
息子は「ぼくがお昼にごはん食べんかったで」って。
うーん、半分正解。
でも今日は少しだけだったけど昼にうどんを食べてくれたから、ちゃんと怒った意味があったかな。


まぁ、わたしもあまりイライラせず、息子の風邪と反抗期につきあっていかなくちゃなぁと思って反省中です。

| | Comments (0)

秋だよねぇ…

実家から帰ってきてます(;´Д`A ```
連休も終わってしまいました。
わたしの夏は終わりました(笑)てか、もう10月だしヾ(-д-;)

いやー、なんか、天気悪いせいか、肌寒いのです。
今も、外は雨がざーざーしてるし。
明日…じゃなくて、今日も天気悪いのかなぁ?

秋といえば、今月、わたし、誕生日です。
ショージキなところ、それを過ぎれば
○十路ラストイヤーです(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

そういえば、ココログのストラップが当たりました。
実家にいるあいだに送られてきたようで。
当選者155名だって。
…ヤフオク見てみたら、100円とか500円とか
1000円(!)とかで出ていたけど、
誰も買い手がついてなかったよ(苦笑)

| | Comments (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »