« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

鉄道模型を見てきたよ

鉄道模型を見てきたよ
福山駅北の、県立歴史博物館へ行ってきました。
いま、「写真で見るふるさとの鉄道―山陽本線―」展をしていて、今日、明日、明後日と鉄道模型の運転会があると新聞にあったので(^o^)
いやー、おもしろかったです。自分で作ったペーパークラフトの電車を乗せて、ハンドルをくるくる回して走らせたりもできました。

隣の美術館では、「ANIMALS+」という彫刻展が始まって、こちらもたくさんの愛敬のある動物たちが見られて楽しかったです♪

| | Comments (0)

12月は病気月?

インフルエンザの予防接種を息子に受けさせようと、先週の5日に予約を入れていたのですが、当日になって37.6℃の熱が出てしまい受けられませんでした。
10月、11月と風邪ばかりひいていて、やっと治って受けられると思ったのに…。なかなか予定通りにはいきません。

どうにか一日だけで熱も下がり、病院でいただいた風邪薬もあと1日分のみ!やったー!…と思っていたところ、今度は嘔吐下痢症にかかってしまいました(;´д`)
11日に嘔吐が激しく、初めての点滴も経験してしまいました。
12日は元気なく寝てばかりでしたが、昨日からはプラレールで遊ぶほど回復しました。
嘔吐は治まったけれど、一日一度、下痢をしています。前にかかった時よりも、回数が少ないので、症状は軽いんだと思います。


それにしても、去年といい、今年といい、12月になって寝込むのが定番になりつつあるのが怖い。
これからクリスマスに誕生日に正月と、息子の楽しいイベントが目白押し。
とにかく元気に年を越せますよう…( ̄人 ̄)


さて、インフルエンザの予防接種はどうするかな。流行っているから怖いなあ。

| | Comments (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »