« パンツマンになっちゃった! | Main | 退院しました♪ »

緊急手術

といっても、うちの家族ではなくて、
実家のワンコ・のっちぃのこと。

昨日の午後、母から電話で
「のっちぃが吐きつづけていて、なにも食べられないでいる。
水を飲んでも吐く。」
と聞き、その時は大変だなぁくらいにしか
思っていなかったんです。
病院でレントゲンを何枚も撮っても
なにもうつらないらしく、原因不明のよう。

それが夜になって父から電話があり、
「飲んだバリウムがうまく流れていかないところがあって、
そこにレントゲンにうつらない腫瘍か
飲み込んだ異物があるかもしれない。
医者に開腹手術をすすめられたけど、
先日子宮の病気で手術をしたばかりだし、
弱い心臓に負担がかかるし、
かわいそうでさせたくない。
もう死ぬかもしれない。」
と言われ、もう悲しくなってしまって(;_;)

前のワンコとわたしが続けて家からいなくなり、
その後にやってきたのっちぃは、
家族の輪の中心にいつもいたのです。
いなくなったら、どれだけ家族が悲しむかと思うとたまらなく、
昨夜は寝つけませんでした。

今朝になって電話を入れると、
また病院に行っているから、
あとで連絡するとのこと。
少しすると電話で午後から緊急手術をすることになったと言われました。
妹が父を説得したらしいです。
母が思い出したのは、
夏にとうもろこしを食べていたとき、
父がポロリと落としたものを
のっちぃが芯ごと飲み込んだこと(^_^;)
そんなことがあったのか…。
それにしても、もう何ヵ月も前だし、
まさかねぇ…?

心配のまま、昼3時過ぎ。
妹から電話で、
「手術が終わって、お腹にとうもろこしの芯らしきものが詰まっていた。
もう一日か二日見つけるのが遅かったら本当に死んでいた。と言われた」と。
詳しいことはまだ聞けてないけど、とにかく助かったらしい!
よかった〜〜(;´д`)
ホントに心臓に悪いですよ。

|

« パンツマンになっちゃった! | Main | 退院しました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パンツマンになっちゃった! | Main | 退院しました♪ »