« 新年あけましておめでとうございます | Main | 緊急手術 »

パンツマンになっちゃった!

なんと、3才と9日で、とうとう息子がパンツマンになっちゃいましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
もう、突然すぎて、親の方がびっくり☆

それは1月7日。
タンスの引き出しを開けると、まだ開封していない息子のパンツが1枚…。
ふと目にとまったので、「このパンツ、はいてみる?」と声をかけてみました。
前日まで「おむつでするのー!ずっとおむつなのーー!(´Д⊂グスン」という状態だったので、無理だろうと思いつつ言ってみたのに「うん、はいてみるー」と返事。

…へ?(゚Д゚ )

耳を疑ったが、本人は履く気満々。
「でもさー、パンツが汚れちゃうと脱がなきゃいけなくなるから、おまるでしなきゃいけないよー」と言っても「わかったー(*´∇`*)」って、なんでもないことみたいに言う。

それじゃあ履かせてみよう。
と試しのつもりが…いきなり、できちゃったーー!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
大きい方も、小さい方も、しっかりおまるで…。
すごい、すごーーい♪

たまに「ちょっとだけ出ちゃった…(´Д⊂グスン」ということもあるんだけど、その後はしっかりおまるまで我慢してる。
感心だー。

11日には、サークルで3時間くらい外出。
絶対に無理だろうと思っていたのに、「おむつはいらない!」と本人が言い、その通り、外トイレもクリア!!
んもぉぉぉおおお、すごいじゃん(/▽\)きゃー♪

OKなのは、おまる、子供用洋式トイレ、和式トイレ。
NGは、洋式トイレ(;´Д`A ```
足が着かないのはダメみたいだなあ。
でもでも、すごいから許す(笑)

幼稚園にはいるまでにどうにかならないかと、ずっと悩んでいたので、すごくホッとしました。
わたしのイライラもだいぶ少なくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

|

« 新年あけましておめでとうございます | Main | 緊急手術 »

育児」カテゴリの記事

Comments

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
パンツマン☆おめでとう☆
うちはいつになるんだろう・・・
気長に待てばいんだよね"φ(・ェ・o)~メモメモ

これから楽になるね~♪
家計もね( ̄m ̄* )ムフッ♪

Posted by: 蜜柑 | 2008.01.20 at 04:23 PM

蜜柑ちゃん、コメントありがとねー♪
そうだねー、うちの場合、
2才過ぎると結構まわりから言われることが多くなって、
「2才の夏のうちにおむつとらなくちゃ c(`Д´c)」と
神経質気味になっちゃったけど(苦笑)
おむつの代わりにパンツをいっぱい買ってお金かかっちゃった(;´Д`A ```

Posted by: ぴろりん | 2008.01.23 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新年あけましておめでとうございます | Main | 緊急手術 »