« 退院しました♪ | Main | 我が家で初のカレー鍋 »

久しぶりのフッ素塗布

久しぶりに、息子の歯にフッ素を塗りに行ってきました。
今回は、家から自転車で行ける歯医者さん。
初めてのところだったので、ちょっと不安だったのですが…。

というのも、実は、うちの子、前の歯医者さんの時は
ものすごい暴れて、暴れて、大変だったんですよぉ(ノд-。)
詳しくは2006年12月9日の記事を読んでみてください(笑)
http://happy.txt-nifty.com/pirolin/2006/12/post_da83.html
2回ほど、同じ歯医者に通ったんだけど、結局一度も診察室に入れませんでした(-。-;)

昨日から、「明日は違う歯医者さんだよ」と言ってみたり、
歯医者の前まで連れて行って「ここに来るんだよ」と言ってみたり、
よーーく言い聞かせてみました。
それが功を奏したのか、予約を入れても嫌がりもせず、
ダンナに至っては
「え、ホントに行くの?どうやって説得したの??( ̄△ ̄;)」
と半信半疑(苦笑)
まぁ、わたしもある程度の覚悟を決めて…。
行くぞ!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

で、今朝。
家事を早めにしていたつもりが、なぜか時間ぎりぎりになり、
出かける直前に保険証の入っている母子手帳ケースを忘れていたことに気づき、
なんだかドタバタと出かける羽目に(T▽T)
でも、息子は落ち着いたもので、すんなり病院に入り、
受付でもおとなしく待ち、診察室も嫌がらずさっと入って、
診察台には自分からのぼり、先生には自分から口を開けました…。
Σ(^∇^;)えええええ~、ありえない、ありえない(笑)
…いや、ありえましたΣ(・ω・ノ)ノ!

なんとか虫歯はできてなく、気になっていた下の歯を出す癖も
今のところは心配ないと言われて(´▽`) ホッ

フッ素は、いちご味、ブドウ味、リンゴ味から選べて、
息子はいちご味をチョイス。
なんの問題もなく、さささっと終わってしまいました。

拍子抜け~( ´△`)

帰り際、いただいた治療内容書の一番下に
「とても上手にできました!」と書いてあったのを見て、
いやー、感動しましたよぉ♪
いつのまにこんなに成長してたの?(T-T)


夜、毎日寝るときは、息子がわたしの布団にもぐりこんできます。
「今日は歯医者さんですごい上手にできたねぇ~(*´∇`*)いいこだねぇ~」
とほめまくったら、
「イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ ほめられちゃったー!
 やったー、O(≧∇≦)O イエイ!!」
と、ものすごい喜びよう(笑)
最近、おもらしがひどくって大変で怒ってばかりだったので、
ほめられて嬉しかったんだろうなぁ。
明日からは、多少のおもらしでも怒らないように気をつけなきゃ。


…最近、某SNSの日記の貼り付けばっかりでごめんなさい。
両方読んでくださってる方、すみません(;´Д`A ```

|

« 退院しました♪ | Main | 我が家で初のカレー鍋 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 退院しました♪ | Main | 我が家で初のカレー鍋 »