« 我が家で初のカレー鍋 | Main | ランチは学食! »

銀河鉄道の夜中…

息子は最近、おかあさんといっしょの中のぬいぐるみ劇
『ぐ~!チョコランタン』がとても好きです。
というか、もう「あれは現実」と信じている模様です(笑)

以前も、みんなにそっくりに作った雪だるまを動かす装置を
ジャコビが作ったというお話を見て、
「今度、ママが雪だるまを作ったら、あれがいるよね。
ジャコビに貸してもらわなあかんね。
どこでジャコビに会えるかな?」
と言ってました…(゜∇゜ ;)
このときは「ジャコビってどこに住んでるの?」
と聞いてくるので
「…チョコランタンでしょ」と答えておきました。
間違いじゃないよね?

で、今日のお話。
ジャコビから借りた『銀河鉄道の夜』の本を読むスプー。
まだ最初のページらしい(;´Д`A ```
そこにみんなが集まって、ジャコビからストーリーを聞き、
「みんなで乗りたいね(*´∇`*)」と空想の世界へ…。
銀河鉄道のホームでジャコビ、アネム、ズズがスプーを待つ。
ぎりぎり間に合い、みんなで汽車に乗り込み、出発!
汽車は線路を走り、途中から空に向かって飛んでいきます。
車掌はガタラット。
みんなで歌いながら、汽車は星空を走って…
ここで空想は終わり、「きっと乗ろうね」と言うみんなの耳に
どこからか聞こえるのは…汽車の汽笛。

うーん、夢のある話やぁ(*´∇`*)

突然、息子は大興奮です。
「やっぱり、銀河鉄道はあったんだ!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「ママ、たぶん寝てるうちに来るんだよ。
パッと起きるから、来たら起こして!」
Σ(^∇^;)えええええ~

息子の夢は壊したくないが、
そんなに来ると期待されても困るっす(;´д`)トホホ

|

« 我が家で初のカレー鍋 | Main | ランチは学食! »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 我が家で初のカレー鍋 | Main | ランチは学食! »