9 posts categorized "映画・テレビ"

たまにはドラマの話♪

この夏のドラマは不作…らしいんですけど、わたしは結構見てますよぉ(▼∀▼)

月曜は、特になし(笑)
最初、『ファースト・キス』を見ていたんだけど、3回くらいで脱落(;´▽`A``
みんなでDJ OZMAを踊ってるシーンとかは楽しく見たんですけどね…。
兄妹でどーとかこーとかっていう設定が気に入らないんだな、きっと(笑)

火曜は、『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』ヽ( ´ ∇ ` )ノ
これ、めっちゃくだらなくて、イケメン見てるだけみたいな不思議な感覚。
生田斗真くんって、昔はマナカナの親戚?って顔だったのに、めっちゃかっこよくなってるもんね。
『花男』で久しぶりに見たときは誰だかわからなかったくらいσ( ̄∇ ̄;)
しばらくはドラマでひっぱりだこなんじゃないかなぁ。
小栗旬くんは、下からにらみつけるような視線がウリ?(笑)
堀北真希ちゃんは、今まであごが細すぎてあまり興味なかったけど、男装はなかなかいいんじゃない(*´∇`*)

もうひとつ。『探偵学園Q』!
これも神木隆之介くん、顔が変わっちゃったねぇ…。
昔はおめめパッチリのお人形さんみたいな男の子だったのに。
まだ14歳、これからもっと変わるのかなぁ。ま、それも楽しみだったり(▼∀▼)
学園の子たちがみんな14歳ってのがね、びっくりだよね。
しかもみんな可愛くて(。-_-。)ポッ←やっぱりココかよ。
リュウ役の山田涼介くんは、Hey!Say!7っていうジャニーズの子なのねぇ…。
わたし、ずっとジャニオタだったのに、もうこのあたり知らないんだよね(ノд-。)
逆に、カズマ役の若葉克実くんはチビ玉3兄弟の一人なんだって。これも知らなかった…。
てか、こっちの方(大衆演劇)は興味なかったので、ちょっと目から鱗みたいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お兄ちゃんの若葉竜也くんもかっこいいのね。
このドラマで共演していて、初めて知った。
ドラマの内容は結構残虐な殺人シーンなんてあったりして、今時はどうなんかな?
子ども向けとしてはあまりよくなさそうな。

水曜はとばして、木曜は『肩越しの恋人』♪
今回はこれがイチオシだったなぁ。
一番、年齢に合ってるドラマだからかな(;´▽`A``
20年前の流行顔です。三田村邦彦って感じです。
これ、サイコー!!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

金曜は『山田太郎ものがたり』(。-_-。)
これも顔で見てる…かも?
たまたま見ていた『嵐の宿題くん』で、ELTの持田さんが嵐会なるお友達との会合をしていて、嵐の番組チェックやら、カラオケやらしてるってのがやってて、おもしろいなぁ、と(笑)
わたしも10年くらい前はKinKi会みたいなのやってましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、もひとつ。
『スシ王子!』!!!(笑)
あんまり視聴率よくないみたいだけど、ファンとしては楽しんでます。
てか、光ちゃんは、こういった、ちょっと特殊キャラくらいしか合わないような(笑)
だって王子ですから。|*▼皿▼)ポッ

さーて、もうすぐ最終回ラッシュだなぁ。

| | Comments (0)

( ゚д゚)ホスィ…

いま、すっごい気になるDVDがあるのです。

んにゃーー、「地球へ…」と書いて「テラへ…」と読ませる、あの名作!!

いやー、これ、昔、めっちゃはまりましたよ。
というと、年齢ばれますけど(;´▽`A``
ホントにね、大好きで、大好きで、映画館も何回も通って、
テレビ放送も欠かさず見たし。
すっごい、好きでした(。-_-。)ポッ

やっぱりなんといっても顔はソルジャーブルー!
大好きでねぇ、「ソルジャーさま」って呼んでましたわ(爆)
で、映画を見たらすっかりジョミー派で…って知らない人にはなんの話だってことですね(;´▽`A``

いま、土曜に新しい「地球へ…」を放送しているんですけど、見てないです。

うちの妹がスカパー!で録画するって言っていたので、また見せてもらうかな。

| | Comments (0)

久しぶりにドラマの話

4月からのクール、正直、1本もドラマをみてません(;´▽`A``
ドラマ好きのわたしには結構珍しい…。
だって、どれもイマイチなんだもん( ´△`)

さて、いよいよ7月からのドラマが近づいてきました。
今度はもうめっちゃ楽しみにしているのが(ΦωΦ)ふふふ・・・・

金曜ナイトドラマスシ王子!

主演はもちろん(*ё_ё*)だけど、この枠はヒット作が多いからね。
すでに映画も決まっているってのもすごい。自信があるってことかしら?

他にも「花ざかりの君たちへ」も。
これ、原作もおもしろいんよね。うちの妹が持っていて、はまった人ヾ(´▽`*)ゝ
堀北 真希ちゃんの男の子っぷりも可愛い♪

あと、どうしよっかなぁが
地獄の沙汰もヨメ次第
TBSの嫁姑ものはいつもたいてい見ているσ( ̄∇ ̄;)から、たぶん見そう。
山おんな 壁おんな
これは初回次第。おもしろければ続けるねー。

などなど、ちょっと調べては「これ、見たいなぁ」とか「見ようかなぁ」とか
楽しみにしているこの頃です。


| | Comments (0)

幸せのちから、観たよ!

幸せのちから、観たよ!
あ、日付が変わってるΣ(TロT;)!!昨日のうちにアップしておこうと思ってたのに忘れてたー!しかたないかぁ。あーあ。

気をとりなおして。
28日は6回目の結婚記念日(≧∀≦。) ノ゛アヒャヒャ
息子をダンナの実家に預けて、何年かぶりに映画館へ行ってきました。
さんざん何を観るか迷った挙げ句、ネットの映画批評のブログで評価の高かった、ウィル・スミスの『幸せのちから』に決定☆
ダンナがギフト券を買えばポップコーンとジュースがついてお得だというのでそれを買っておきました。

神辺のフジグランにあるエーガル8はまだ新しいシネコンで、出来てからまだ一度も行ったことがなかったのでこっちで観ることにしました。駅前でも上映していたけれど、駐車場がないしね。
早めに行って、ランチも食べて(ダンナのおごり♪)、いざ映画館へ!
ポップコーンとジュースを受け取ると、思った以上にでかーーーい( ̄□ ̄;)!!ポップコーンは小さいバケツみたいだし、ジュースはMサイズのはずなのに絶対Lくらいの量がある…。
軽くショックを受けつつ、ビニール袋をもらえるか聞いてみると観賞後にしか渡せないって(・_・;)しかたなく二人して両手いっぱいで館内へ。でかすぎて邪魔だぁ(`_`;)

それにしても、映画本編の前の予告上映って疲れるよね。画面が激しく変わって、わたしの場合ひどいときは画面酔いして本編を観る前に気分悪くなってたり…(;´Д`)。

ランチを食べた直後でも、膝にあるポップコーンはどんどん口の中へ(笑)
でもよく考えたら、ジュースをはやく飲まないと氷が溶けて飲めなくなっちゃう!途中であわててジュースごくごく飲みました。

本編の半ばでだんだんトイレに行きたくなってきてやばい!館内は誰も立ち上がらないのでしばらく「気のせい」ということで我慢(笑)
そのうち男の人がすっと立って出ていくと、それを追うように一人、二人と立ち上がりはじめ、かなりトイレにかけこんだ模様。しかし、これがかなり目立つのね。館内の構造上、画面の真ん前を通らないと出られないんです。もうすこし我慢するか(;TεT)σ

しばらく我慢したけど、わたしの席よりすこし前の列のおばさまが出ていったのを見て決心しました。
いってきまーす!!(笑)
やっとすっきりしてラストまで集中して観ることが出来ました(≧ω≦)b

さて、映画ですが、なんといっても息子ちゃんの可愛いこと♪彼を観るだけでも価値あり。
ウィル・スミスが走りまくっている映画です(笑)とても楽しめました。

| | Comments (0)

セーラー服と機関銃のあれれ?

最初のうちこそ、おもしろく楽しみに見ていたドラマ『セーラー服と機関銃』。でも11月に入ってからは組員が順々に死んでいってしまうようになってから、なんだか演出過剰というか、やりすぎというか、はっきり言えば「しつこい」ドラマになっちゃってあまり好きじゃなかったんだよね…┐(´_ `)┌フーッ

でも今日は最終回。
そう、最終回!
最終回といったらアレでしょ☆
「カ・イ・カ・ン」
(≧∀≦。) ノ゛アヒャヒャ
うちらの世代だったら当たり前のこの台詞!
ぐふふふふ♪

で、いよいよ機関銃をババババババのシーン。撃つまでもしつこい長口上で、わたしなら今のうちに逆に仕留めちゃうぞと思いながらも、ドキドキしながら撃ちおわるのを待つ。
………えっ?言わないの?

( ̄、 ̄)チェッ


じゃあ最後に、亡くなったしまった佐久間さんとのキスシーンo('∀'*o)♪これははずせないっしょ!


………え、これも無し?

つまんない!しかも幽霊(?)の組員全員集合っていう謎のラスト(´д`)=3死んでからも回想シーンばっかりで出すぎでしょ。いまさら出なくても…。

わたしにとっては不完全燃焼で、しつこすぎた、がっかりドラマとして終わってしまったなぁ。
辛口意見ですが、まぁ、一視聴者の勝手なたわごとです( ̄w ̄)

| | Comments (2)

14才の母かぁ…

今クールは見たいTVドラマがたくさんあります。
息子が生まれてからはなかなかゆっくりドラマを見る時間がなくて、先クールも『不信のとき』の1本のみ視聴。最終回ガッカリでむなしかったなぁ(´д`)=3

火曜のくさなぎ君の僕道シリーズは、まず第1話を見たかぎりではまだなんとも言えない感じ(・_・;)
そして水曜の『14才の母』、主演の志田未来ちゃんを見ていたら高校の時の同級生のKちゃんを思い出しました。
別にKちゃんが妊娠したとかいうんじゃなくて(笑)あの無邪気さが、かな。懐かしい名前を思い出すくらい、はるか遠く懐かしい年ごろだ。(´_ `)
今時の14才ってもっと大人びているのかと思ったけど、すごく可愛いのね、この子。
こんな無邪気で純粋な子が妊娠をしてしまって、これから大変なことになっていく…のがおもしろそう!なんて思ってしまうわたしはもうおばさん以外の何ものでもないね(^。^;)

さて他にも楽しみにしているドラマいろいろ♪原作が大好きな『のだめカンタービレ』、リメイクされる『セーラー服と機関銃』、『Dr.コトー』も前シリーズが面白かったもんなぁ…
ただ問題は息子が早く寝てくれるかどうか(~ヘ~;)9時台ドラマはビデオがたまっていってしまったらちょっと苦しいかも。
でもこの久々のドラマ熱、がんばって楽しむぞー(≧∀≦)

| | Comments (0)

チャーリーとチョコレート工場

やっとこのDVDを観ました!ずっと観たかったの♪ もう最高におもしろくって、最後はちょっとホロリって感じ。 チャーリーくんがめちゃめちゃいい子で、これこそまさにドリームですな。絶対いないよ、こんな子(`_`;)

| | Comments (0)

輪舞曲

チェ・ジウと竹野内豊の『輪舞曲』、ずっと見てるけど、闇の組織・神狗のストーリーがわかりにくいし、スローモーションやら画面の揺れやらモノクロやらエフェクトを多用しすぎて超見づらい(`_`;)でも結局最後まで見続けるんだろうなぁ。もっとロマンス系ならよかったのに。ここまで見て最終回ががっかりだったら最悪だから、なんとしても納得するラストを!
西遊記はビデオがたまりすぎちゃってもう見ないことにしたしね。初回脱落ってことかな(~ヘ~;)
やっぱり本命は『アンフェア』だわ( ̄▽ ̄)ドラマが終わってから原作を読もうっと♪

また無料のiアプリにはまってます。
トライアッド・プレイヤーっていうRPGのやつ。
久しぶりにRPGやってるわ♪
手軽に携帯でゲームできるっていいね。しかも無料で☆
前はiアプリなんて使わないからついてなくてもいいやって思ってたけど間違いだったよ。

| | Comments (0)

我が家のテレビ事情

アンフェア、面白い〜!
原作は知らないんだけど、なんだか読んでみたくなったな( ̄− ̄)
今回は結構ドラマを観ていると思う。輪舞曲、けものみち、あとビデオに録って観てないのが西遊記…(観てないのも入れてるし/笑)。挙げてみたらそんなに多くないか(-ω-;)
他に深夜番組もよく観るようになりました。ジャポニカロゴスとかオーラの泉とか面白いよね!
どうしても息子が眠ってからじゃないとゆっくりできないからどんどん夜更かしモードになってます。そのせいか、ここんとこ左目のまぶたがピクピクしちゃってて気持ち悪〜い!早く寝ればいいのにね、自分ノ(-_-;)

乳幼児にはあまりテレビを見せないほうがいいらしいけど、NHK教育の幼児番組はやっぱり見せてます。
いないいないばぁっ!が始まった時にニヤリとするのが可愛いんだな(*^ー^*)
おかあさんといっしょは、歌とでこぼこフレンズは好きで、ぐ〜!チョコランタンは興味なし。
えいごであそぼも好きだね。
見せすぎかな?
民放では、なんといってもヤン坊マー坊天気予報(* ̄m ̄)キャーキャー遊んでいてもパッとテレビに向くもんね。よっぽど好きなんだと思う。

最近寝室に置いてる小さいテレビが壊れてきてるみたいで、たまにリモコンを触ってもいないのにいきなり電源オンになるポルターガイスト現象もどきが起こります(・_・;)
見ていると電源が一時的に切れることは怖くないけど、点くのは怖いよね…。

| | Comments (2)