58 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

ただいま~!

長い間の放置、すいませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
息子の病気も良好で、先月下旬、無事退院できました。

これからちょっとずつ、今までのように生活を戻していくつもりです。

しばらくは放置も続いてしまうかもしれませんが…(;゚д゚)ァ....
長~~い目で温かく見守ってもらえると幸いです。

これからもヨロシクお願いします。

| | Comments (0)

退院しました♪

昨日夕方、のっちぃが退院したと、
テレビ電話で連絡がありました。
朝に抜糸をしたばかりで、
エリザベスカラーをつけてましたが、
なかなか元気そうでした(*´∇`*)

妹はかなりの出費のようです(;´▽`A``
まぁ、のっちぃが元気なら
いくらでも出すんでしょうけど(苦笑)

| | Comments (0)

緊急手術

といっても、うちの家族ではなくて、
実家のワンコ・のっちぃのこと。

昨日の午後、母から電話で
「のっちぃが吐きつづけていて、なにも食べられないでいる。
水を飲んでも吐く。」
と聞き、その時は大変だなぁくらいにしか
思っていなかったんです。
病院でレントゲンを何枚も撮っても
なにもうつらないらしく、原因不明のよう。

それが夜になって父から電話があり、
「飲んだバリウムがうまく流れていかないところがあって、
そこにレントゲンにうつらない腫瘍か
飲み込んだ異物があるかもしれない。
医者に開腹手術をすすめられたけど、
先日子宮の病気で手術をしたばかりだし、
弱い心臓に負担がかかるし、
かわいそうでさせたくない。
もう死ぬかもしれない。」
と言われ、もう悲しくなってしまって(;_;)

前のワンコとわたしが続けて家からいなくなり、
その後にやってきたのっちぃは、
家族の輪の中心にいつもいたのです。
いなくなったら、どれだけ家族が悲しむかと思うとたまらなく、
昨夜は寝つけませんでした。

今朝になって電話を入れると、
また病院に行っているから、
あとで連絡するとのこと。
少しすると電話で午後から緊急手術をすることになったと言われました。
妹が父を説得したらしいです。
母が思い出したのは、
夏にとうもろこしを食べていたとき、
父がポロリと落としたものを
のっちぃが芯ごと飲み込んだこと(^_^;)
そんなことがあったのか…。
それにしても、もう何ヵ月も前だし、
まさかねぇ…?

心配のまま、昼3時過ぎ。
妹から電話で、
「手術が終わって、お腹にとうもろこしの芯らしきものが詰まっていた。
もう一日か二日見つけるのが遅かったら本当に死んでいた。と言われた」と。
詳しいことはまだ聞けてないけど、とにかく助かったらしい!
よかった〜〜(;´д`)
ホントに心臓に悪いですよ。

| | Comments (0)

新年あけましておめでとうございます

もう新年明けて3日目となりますが…(;´Д`A ```
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、年末から年始にかけて、なかなか大変な日々を過ごしています。

先月30日は息子の3才の誕生日でした。
しかし、ちょうどその日の朝にダンナ祖父の容体が悪化し、かなり危ないと言われ、大騒ぎに。
みんながバタバタとなり、誕生祝いどころではなくなりました。
翌31日大晦日、息子、38.0℃の高熱を出し、倒れました(≡д≡)
祖父の具合は徐々に良くなってきました。

明けてからは祖父の見舞いに行けていません。
息子の熱は、37.2~3℃くらいの微熱になりました。
本人は高熱が出たときだけは辛そうでしたが、微熱くらいならなんのそのって感じ!(T▽T)
熱があるんだからおとなしくしていてほしいもんです。

こんな大変な幕開けですが、「すべて良かった」と思おうとしています。
大じいちゃんが死ななくてよかった、息子がインフルエンザじゃなくてよかった、
無事に新年が迎えられてよかった、よかった、よかったヽ(=´▽`=)ノ
よかったと思うことで、良い運勢がやってきてくれるといいな♪

では、今年もがんばっていきましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | Comments (2)

旭山動物園のパン

旭山動物園のパン
昨日スーパーでみかけて、即ゲット(^-^)
3種類あったなかで、ジャムパンのおさるさんを選びました。
なかなか愛嬌のある顔ですね♪
今朝、息子が頭からガブリと食べてしまいました。

| | Comments (0)

まだ咲いてます

まだ咲いてます
朝顔、まだちょこちょことがんばって咲いてくれてます。
夏の間は鉢を北側に置いていても大丈夫だったのに、寒くなってきたらやはり陽が差さなくて凍えていたようで、つぼみが大きくなっても花が開かなかったよ(-_-;)
今は南側のベランダに大きくなっても置いています。洗濯物を干すときに、ちょっと邪魔なんだなぁ。

| | Comments (0)

秋だよねぇ…

実家から帰ってきてます(;´Д`A ```
連休も終わってしまいました。
わたしの夏は終わりました(笑)てか、もう10月だしヾ(-д-;)

いやー、なんか、天気悪いせいか、肌寒いのです。
今も、外は雨がざーざーしてるし。
明日…じゃなくて、今日も天気悪いのかなぁ?

秋といえば、今月、わたし、誕生日です。
ショージキなところ、それを過ぎれば
○十路ラストイヤーです(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

そういえば、ココログのストラップが当たりました。
実家にいるあいだに送られてきたようで。
当選者155名だって。
…ヤフオク見てみたら、100円とか500円とか
1000円(!)とかで出ていたけど、
誰も買い手がついてなかったよ(苦笑)

| | Comments (0)

耳鼻科、行ってきました

お盆明けの今日、行ってきましたよ。耳鼻科。
すごい混んでました。

わたしの前の人は、風邪なのか、コンコン咳をしていて、
点滴もしてもらうみたいだった。
耳鼻科で点滴って、ちょっと意外だったなぁ(;´▽`A``
その前の人は、耳の中が炎症を起こしていて、かなり痛そうな治療でした。
さらに前の人は、どっか別の病院でMRTをとってもらうとか。

さて、いよいよわたしの番で、
「耳がポーンとした感じなんです。特に、食べ物を噛むと」
「いつ頃からですか?」
「お盆入ってからです。」

「ちょっと見せてくださいねー。……、耳あかを取りますね。」
と、ピンセットみたいなのと、吸引で、
ものすごいでかい耳あかをとってもらったら
なんだかとってもスッキリーー☆(*´Д`)
どうやら、耳あかが鼓膜にひっついていたらしい(;´▽`A``
なーんだ、そんだけかぁ(笑)

お騒がせしましたm(。_。;))m ペコペコ…

| | Comments (0)

外耳炎かも…

なんだか今日一日、耳がポーンとした感じ。
しかも、なにか食べたりするとすごい耳の中で響く!!

ネットで調べてみたら、どうも外耳炎っぽい。
耳かきのしすぎだろうなぁヾ(;´▽`A``
わたし、耳汁がでるほど、耳かきしちゃうもんなぁ。

お盆明けに病院に行ってこようと思います。
あーあ(_ _。)・・・シュン

| | Comments (0)

やったー、また咲いた!

やったー、また咲いた!
もう終りかと思って、ちっとも世話していなかったら、また一輪咲きました♪
まだ蕾があるので、また明日も咲いてくれそうです。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧