31 posts categorized "おでかけ"

鉄道模型を見てきたよ

鉄道模型を見てきたよ
福山駅北の、県立歴史博物館へ行ってきました。
いま、「写真で見るふるさとの鉄道―山陽本線―」展をしていて、今日、明日、明後日と鉄道模型の運転会があると新聞にあったので(^o^)
いやー、おもしろかったです。自分で作ったペーパークラフトの電車を乗せて、ハンドルをくるくる回して走らせたりもできました。

隣の美術館では、「ANIMALS+」という彫刻展が始まって、こちらもたくさんの愛敬のある動物たちが見られて楽しかったです♪

| | Comments (0)

九州鉄道記念館 3

九州鉄道記念館 3
つばめは、特急から新幹線へ!

| | Comments (0)

九州鉄道記念館 2

九州鉄道記念館 2
弁当〜、弁当〜。

おじさん、顔が真っ黒よ!

| | Comments (0)

九州鉄道記念館 1

九州鉄道記念館 1
ジオラマが動いています。

| | Comments (0)

明治村に来ています

明治村に来ています
一日乗車券を買ったので、SLや市電にたくさん乗ってます。
息子、大喜びで、「明日も来ような!」だって(^_^;)そんなに来れませんよ。

| | Comments (2)

帰省します

帰省します
これから実家に帰るところです。
家から出たときはまだ晴れていたのに、福山駅行きの電車を待っているうちに大雨になり、びっくり!なんとか電車に乗り込むときには小降りになって、あまり濡れずに済みました。傘、持ってきてないし(--;)

初めてのN700系乗車に、息子ともどもルンルン気分です♪( ̄▽ ̄)ノ″いってきまーす♪

| | Comments (0)

てんちゃん

てんちゃん
てんまや水族館に行ってきました。
この辺りは水族館ってないから、人気があるみたい。
目玉はアザラシのてんちゃん。お風呂みたいなプールで、窮屈そう(^^;)

| | Comments (0)

雨の中、また…

雨の中、また…
N700系を見にきました(^o^;)
今回もたくさん見物の人が集まってたよ!

| | Comments (2)

あじさい祭り

あじさい祭り
台風が過ぎ去って、久しぶりに晴れた昨日、世羅の『甲山ふれあいの里』へあじさいを見に行ってきました。
八田原ダムから北へ、山を登っていったところで、キャンプ施設などもあるのどかな場所でした。
風が心地好く吹いて、山は緑、山から湧き出た水が道にまであふれているところをのんびりと散策していると、気分もリフレッシュ(^-^)
あじさいは坂道にそって、たくさん咲いていてとても綺麗でした♪
春の枝下桜も有名らしいので、次はそんなシーズンに来たいです。

| | Comments (4)

N700系、見たよ

N700系、見たよ
今日から新しい新幹線N700系がデビュー!…ということで、福山駅に見に行ってきました。
小さな鉄道ファンの男の子たちが大集合してました(^-^)もちろん、そのお父さんやお母さんたちもいるわけで、結構な人数でしたよ(^o^;)
はやく乗ってみたいな。実家に帰ろうかな。

| | Comments (0)